僕、夏目海琉(ナツメミル)は幽霊が見える。けど、何の役にも立たない。しいていうなら、ヨモギやサクマンと、ガチなオカルト新聞を作れるってくらいだ。でも幽霊の声が聞こえる鹿耳(カジ)くんと、犬の幽霊の悩みを解決してからは、この力も悪くないかも!って思えたんだ。そしたらヨモギが「幽霊お悩み相談室」をやるって言い出して……!? とり憑かれる月子も加わり、学校中悩める幽霊で大さわぎ!

読みたい本が
見つかる
大人気シリーズ
に出会える
本を飛び出して
みんなとおしゃべり
できる掲示板
みんなの絵が
見られる
ギャラリー
キミノラジオ配信中!
いろんな動画が
見られる
書店に届いた
みんなからのお手紙が
読める
このマチのことを
もっと知りたい
キミに
自分だけの
本だなが作れる!

力をあわせて、困ってる幽霊を助けよう! 中途ハンパな能力者たちの、ドタバタオカルト×ミステリー!
僕、夏目海琉(ナツメミル)は幽霊が見える。けど、何の役にも立たない。しいていうなら、ヨモギやサクマンと、ガチなオカルト新聞を作れるってくらいだ。でも幽霊の声が聞こえる鹿耳(カジ)くんと、犬の幽霊の悩みを解決してからは、この力も悪くないかも!って思えたんだ。そしたらヨモギが「幽霊お悩み相談室」をやるって言い出して……!? とり憑かれる月子も加わり、学校中悩める幽霊で大さわぎ!
※プライバシーポリシーの同意の上送信お願いします
本を飛び出して
みんなとおしゃべり
できる掲示板
🌸キミノマチ、春休みのお知らせ【3/24追記】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
最近、すごく暖かくなったよね~。進級や卒業のシーズンだけど、みんなは元気にしてるかな?
お知らせが遅くなってしまったのですが、キミノマチもすこし春休みに入ります。3月27日(金)から4月6日(月)までお休みします。
その間の、カフェあーだこーだへの投稿は更新することができないので、気をつけてね(7日以降も更新できません)。
キミノ書房やイラステーション、おすすめリストへの投稿はOK! 7日以降になっちゃうけど、更新していくよ!
みんなもいい春休みを過ごしてね~!!
🐧キミノベル創刊5周年!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今日、3月18日はなんの日か知ってるかな? 実は、キミノベルが創刊した日なんだ~! 2021年3月18日からキミノベルはスタートしました。
5年間でお届けした本の数はなんと約200冊! 花譜さんとのコラボ、ためし読見動画、キミノラジオなどの様々な企画もありました。
創刊から読んでるよー! って子も、もしかしたらいるかな……?
本は、いつでも出会ったときがはじめまして。
昔に出た本でも、気になる本があったら、ぜひ読んでみてね!
ずっと応援してくれているみんなに、最大級の感謝を!
これからもよろしくね~!
👿小説 魔入りました!入間くん⑬も本日発売!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大人気シリーズ小説入間くんの13巻が発売になったよ! 13冠ならぬ13巻で1年生編、完結! 小説入間くんも創刊の年からスタートしたらか、なんだかじーんとしちゃうね。
入間くんたちの最後の1年生ライフ、チェックしてみてね~!!
ちょとまってちょっとまってえ?!可愛すぎるよね?
可愛すぎてやばいんですけど…りんちゃんとかやばすぎるって!
かわいい&かっこいいが大渋滞してて言葉失います!
まじでアイドルとか好きなんでこの本に出会えてめっちゃ嬉しいですっ🥹
可愛すぎて神‼️‼️
╭━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╮
は ろ く る ꕀ .ᐟ
天咲くるみ です💭
3回目 とうこうだよꕀ🍡
╰━━v━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╯
笹の葉サマ お声がけ(.ᐣ)ありがとうございます☁️
イラストステーションはイラストを投稿できるコーナーですっ✨
なんでもとーくもたのしいので ぜひきてねꕀ.ᐟ
まんがを買いにいく予定があるから イラストの本 さがしてみよっかなꕀ.ᐟ
ってゆーかっ メイクの本も気になるかもꕀ.ᐟ
メイクの本も さがしてみよーっと.ᐟ
今日 量産型のふく かけるようになりましたꕀ❣️
╭━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╮
わかるꕀ.ᐟ って方は【わかる】をぽちっと❣️
ば い く る ꕀ .ᐟ
╰━━v━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╯
採用されるかわからないんですけど
柚ちゃんがアイススケートリンク滑ってる
みおんがオシャレの動画見て首傾げながら勉強してる
ルイがまるちゃんだった時のイラスト
カレンちゃんか陽菜ちゃんがおばあちゃんに頭撫でてもらってる
リリカ様が乗馬してる
凛ちゃんがもっとフレンドリーになるコツの本を読んでる
凪ちゃんがみおんとたのしくおしゃべり
長くなってすみません! どれかが採用されればいいなあ!
ちなみにミモザチューリップって名前からミモザチューリップ🌷になりました。
私の名前とおんなじ人物がプリプロにいて!
びっくりなんです‼️
漢字も一緒で。プリプロ楽しみだったし、買った時からワクワクが止まりませんでした!
Yuiさんもタイプど真ん中の絵柄で、柚ちゃんが特に好きになってしまいました!ギャップも良くて、何回も送ってしまってすみません!
これからも応援してます📣
さあ今日もまた夢の扉が開くよ
୨୧🪽⊹₊ ˚.⋆🪽⊹₊ ˚🪽⊹₊ ˚🪽⊹₊ ˚🪽⊹₊ ˚୨୧
こん〜 新小6の猫織リナ𓃠🐾だよ!今日もテンション高め!(≧∇≦)なんでかって?春休みだから!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1部活課題一覧
2雑談
3reply&call
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「びじぱと語り部」
課題(コピペOK👌)
1 誰が1番好き?部活入ってない人も答えてくれたらうれしいです!
2 何の歌みたが好き?3つまで○!
です!答えてね〜!
「そらねこ語り部」
新しく作りました!めろぱかのそらちゃんの語り部です!好きな人入って〜!
課題
そらちゃんのオリ曲・歌みたで好きなのは?
1〜2曲まで!
「Relu語り部」
もうすぐReluくんが卒業します💧
なので、メッセージ募集します
期限は3月末まで!
2
人気順のところ見とったら、読まれてるよと人気のついてる私のとーこーを見つけた!みんなありがとう✨️💫
てか何で私のこんなに多いの?www
イラステーションにイラストとーこーしました!恋愛寮においでよ☆の花梨ちゃんと、プリ✕プロのみおん描いた!良かったら見てみてね〜☺️
(ここからは関西弁あり)
いやぁ。ほんま辛いわぁ。
何でさ、たまたま遊び場で居合わせただけで「ヤバ!」とか言われなアカンの?好きな物を好きって言っただけで「キモっ」とか言われなアカンの?
いや、こっちが「ヤバ!」ってなるんだが。
こっちも人なんだよなぁ。
学校行く気失せてくる。てか元々ないんやけどな。
3
お返事する人〜〜
彩音ねね
おはなちゃん
YUU
八神 湊
霜月みかん
〜〜〜〜〜〜〜〜
お声がけする人
空乃 桃菜さん
悠人さん
〜〜〜〜〜〜〜〜
ねねちゃへ!
お返事ありがとう!
入部はあくもあざまる(^^♪
そうそう、私関西人で関西弁喋れるよ!
今からそうしようかwwちな、京都住んでるけど、京都弁てなにって思ってる
ヤバい!好きなホロメン一緒や!
すいちゃんが好きな人がここにいるんやけど…!(私な?)
ばんちょーが覚醒した時が好きすぎる!カッコいいねんな〜
ホロメンが歌ってる好きな曲とかある?
教えてくれると嬉しいな( ´∀`)
長文失礼しました((殴 お返事待ってます(*^^*)
はな姉へ!
お返事ありがとう✨️
ため&リナリナ呼び○です!
へぇ!弟いるんだ!私はお兄ちゃんがいるよ〜。
真逆だねww
ういママってスバルのママだよね?(確か)
絵が上手いし歌が上手いって反則すぎ!
お返事待ってます(*^^*)
YUUへ!
答えんね〜
☆自分の使える能力は?☆
付与魔術みたいな?剣に炎つけたり!
敵を倒すと、相手の体力・記憶・MPを奪う!
☆それを使って何したい?☆
人助け 悪者をぶっ倒す! 付与魔術で推しぬいに命吹き込むww
ばかまじだったら、生徒会長(莉犬くん)が好き!YUUは誰が好きとかある?
お返事待ってます(*^^*)
湊へ!
お返事ありがと!びじぱと語り部な!はあくです(^^♪
そういや薬屋もだけど、サイレント・ウィッチも見てんの?!私も好きなんだよ(*‘ω‘ *)てかアニメは年間20作品ぐらい見る時あるわwアニオタなんで?
ちなみにサイレント・ウィッチと薬屋だったら誰好き?私は殿下とモニカ、猫猫と小蘭かな?
wwヤバい!小蘭が書けないから「ちいさいらん」ってやったら小さいLANっていっちゃんうえに出てきたww
お返事待ってます😆💫
みかんへ!
お返事ありがとう!
リナちゃん呼び&ためOKです👌
語り部入部ありがと!
これからいっぱい語れたら嬉しい(●´ω`●)
びじぱと語り部の課題あるから見てみて!期限は特になし!
お返事待ってます(*^^*)
空乃 桃菜さんへ!
こんにちは!白鳥蜂華さんの時に呼びかけをいただいた猫織リナ𓃠🐾です!
白鳥さんから空乃さんに改名されたと見たので、こちらからお声がけ(?)させていただきました!もも呼び&ため○ですか?
お返事待ってます😆
悠人さんへ!
こんにちは!猫織リナ𓃠🐾です!
アニメとお菓子が好きと書かれていたのでお声がけさせていただきました✨
ちなみにどんなアニメが好きですか?
あと、悠くん呼び&ため○ですか?
お返事待ってます(*^^*)
それじゃね〜 おつリナでした!
名前 猫織リナ𓃠🐾(ねおり りな)
あいだは開けないでね!
絵文字は、猫は猫っぽい絵文字だったら何でもOK👌エゴサで「猫織リナ」で引っかかった無くても○です!
完全なる関西っ子(ホント)
リア友 よず🪄💖白月しろ←(投稿はしてない)
作った部活
「シクフォニ語り部」
「すたぽら語り部」
「いれいす語り部」
「めろぱか語り部」
「びじぱと語り部」
「Relu語り部」
「そらねこ語り部」
その他
猫織リナ「ぼくらのお悩み相談室」
(部員募集してません)(部活ではないです!)
入った部活
「ピスパレ語り部」
「パラ高語り部」
「ちぐさくん語り部」
「うるわしの宵の月語り部」
「スイッチ!語り部」
「まぐりば語り部」
推し
シクフォニ・すたぽら・びじぱと・いれいす・ホロライブ・すとぷり・アンプタックカラーズ
#ポプ友募集
#部活入部募集中
#声かけして
#お返事来てない人教えて
#方言(関西弁など)出てるかも…
#ぽらりすさんと繋がりたい
#しくふぁみさんと繋がりたい
⇨今日も現実に戻る
戻らない
辛いときは夢の扉をノックしてね
୨୧🪽⊹₊ ˚.⋆🪽⊹₊ ˚.⋆🪽⊹₊ ˚.⋆🪽⊹₊ ˚.⋆🪽⊹₊ ˚.⋆୨୧
1 読書家Tです
2 10月25日です
3(顔を赤くして)…います
4 …両想いです
5 小学一年です
6 いません。一筋です。
7 いません
8 ………少しでも相談に乗ってくれれば幸いです。
音乃音愛さん。相談したいことがあります。よろしいでしょうか。
実は今、僕のことで三角関係になっているみたいです。
一人は僕の好きな人Ⅿさんで、もう一人は僕のことが好きなYさんです。
YさんはⅯさんのことを知りませんが、知らせて彼女の恋心を壊したくありません。
かと言って、言わなければ罪悪感が溜まって自分の恋愛どころではありません。この三角 関係、どうすればいいのでしょうか。
(ため息ついて)…返信よろしくお願いいたします。
かじくんが鹿を食べていたらさくまんがともぐいじゃんといっていてめちゃくちゃおもしろいし棒銀の司のときも最初に負けてパシリにされてかわいそとおもったしやんす田が語尾にやんすをつけろといわれてしていたとかんじたら月子さんが英雄だなとおもってとてもおもしろかったです
裏水族館からの脱出ゲームも大好きー♥️ さん / 男性 / 小学4年
2025.11.19 注目 !! わかる