Loading . . .
地図

読みたい本が
見つかる

大人気シリーズ
に出会える

本を飛び出して
みんなとおしゃべり
できる掲示板

みんなの絵が
見られる
ギャラリー

キミノラジオ配信中!
いろんな動画が
見られる

書店に届いた
みんなからのお手紙が
読める

このマチのことを
もっと知りたい
キミに

自分だけの
本だなが作れる!

✒書く人集まれ!「小説部」活動中📚 2冊目

#掲示板テーマ

2021年12月02日

小説書きさんが、

どうやって書いてる? キャラクターの名前募集! うまく書くコツって?

などをトークする部活です。

大人気であっという間にパート2になりました!

いつかここから、キミノベルでデビューする人もいるかな…?

<お願い>

小説の投稿そのものは、1日1回10行くらいまでにしてください。

活躍中の中学生作家、「ようこそ!たんぽぽ書店へ」シリーズの菅井由樹くんも応援してね!

<②巻好評発売中!>

1冊目はこちら📘

みんなのコメント

【魔女っ子小学校、魔子】
校長先生:美琴先生、どうしましたか?
美琴先生:あ、あの、「植物成長魔法」を生徒が使ったら、こんなになってしまったんです!
校長先生:そうですか。では、今こそ「元通りの魔法」を使うときがきました。なかなか使う時が無いんですよ。
『1分前に生徒が使った「植物成長魔法」を白紙にしろ!』
〜校長先生、杖を振る〜
「ボンッッッッッッッッッッッッ」
〜体育館全体にピンク色の煙が広がる〜
魔子:ゲッホゲッホ。。
瀬里奈:目、目が痛い。
由衣里:うわぁぁ。
魔子:み、みんな、植物の蔓が消えてる!
恋歌:ホントだ!先生、ありがとうございます!
〜校長先生、「移動の魔法」を使って一瞬で去る〜
瀬里奈:うわぁぁ、校長先生も「移動の魔法」、使えるんだぁ。感激。
由衣里:そりゃぁ校長先生なんだから当たり前でしょ。
美琴先生:天井を突き破る寸前でしたね。よかった。このまま突き破っていたら、修理代に何百万円かかったことか・・・。
では、魔子さん達の班以外は続けなさい!
魔子:(そっか、恋歌ちゃんがいるから)
美琴先生:班で起こしたことは班のみんなの連帯責任!解っていますね?
生徒:は、はい!
美琴先生:ええっと、2班は後で校長室にきて。では、今日の授業はこれでお終い。

 こんにちは、さくらです。体育館の天井が突き破れなくてよかったです。(なんで作者が安心しているんでしょうか。)校長先生がカッコよかった!
 魔女っ子小学校には、これからもさまざまなハプニングが起こります!次は、花火パチパチ魔法を使おうと思います!それでは!

さくら さん / 女性 / 中学1年

2021.12.16 人気 !! わかる

いろんな魔法が出てきて、すごいねえ!

小説部に来るのは結構久しぶりの朱鳥です!

【シュウカへ】#リレー方式物語
私も、参加したい!(間に合ったかな……?)
順番に希望は無いけど、できるだけ最後のほうがいいな……!
(ごめんね……忙しくて、顔出せる日が少ないんだ……)
最後の方なら、みんなに迷惑かけないと思うし……
頑張って来るけど、遅くなるかも……
(じゃあやるなって話? わがままでごめんなさい。 どうしてもやりたいんですっ!)

朱鳥(あすかってよみます!) #リレー方式物語! さん / 女性 / 小学6年

2021.12.16 注目 !! わかる

間に合ったと思うよ~

訓練場にて。
「そこっ!」「今だっ!」
「いっけー!」
「みんイイ感じだぞ。そのまま続けてくれ。」
「お久しぶりです。先生。」
「おおー!ハンナか。久しぶりだな。ヴァンパイア・ハンターちゃんとやってるか?」
「はい。もちろん。 それより、最近強力なヴァンパイアが増えてきています。私達ヴァンパイアハンターも無限にいるわけではないので、そろそろ新人ヴァンパイアハンターを送ってくれませんか?」
「そうか。やはり...わかった。訓練場で俺が育てた強いやつを送ってやるよ。しかし、そいつもまだまだ未熟だ。あっちでも育ててやってくれ。」
「はい。ありがとうございます。了解しました。それでは。」
「ああ。またな。」

こんにちは。ゆーゆです。ヴァンパイア・ハンターを引き続き連載することにしました。私が思っていたより、好評だったので少しびっくりしました。これからも感想など私にコメントしてくれたら嬉しいです。

ゆーゆ⭐#リレー方式物語参加 さん / 女性 / 小学5年

2021.12.16 注目 !! わかる

どんな訓練してるんだろう?

もっと読む

〈Play the Piano!〉*music4
 その頃ノベルバンドでは、魅音音楽学校からのSNSの投稿を待っていた。
{ノベルバンドのメンバー}
(女)琴音:リーダー (女)莉音 (女)音葉:一番年下 (男)音也 (男)響 (男)奏

琴音:魅音音楽学校から、来ないね?
音也:まぁ、仕方ないっしょ。
莉音:そうだね、これまでもたくさん断られてきたもんね。。
音葉:先輩・・・、でも、もう少し待ってみましょう!
音也:でも、ねぇぇ。。
響:€&^}}^]『』<>=&€_※👾
琴音:響、大丈夫?また滑舌わるくなってるよ?緊張すると、響、声が出なくなっちゃうもんねぇ。

響だけ、音が入っていませんが、お気になさらずに(汗)莉音が言った、「これまでも断られてきた」とは!?
感想お待ちしてまぁぁぁぁす!

さくら さん / 女性 / 中学1年

2021.12.02 人気 !! わかる

さて、どんな返事が届くのか……?

かぐやで〜す!

前のパートの話だけど、桜姫ちゃんの苗字が決定しました✨

言ノ花 桜姫(ことのか さき)に決定!

考えてくれてありがとう!

かぐや さん / 女性 / 中学1年

2021.12.03 人気 !! わかる

気高い名前!

リンカさんへ
ありがとう!そうなんです。高校生以上の人の方を先生のモデルにしたくて!

幸川梨花
少し天然で抜けているけど、笑いが絶えない人でいいですか!

本当にありがとう!

1冊目の方の人気順3位にあるよ!返答よろしくお願いします!

かぐや さん / 女性 / 中学1年

2021.12.02 人気 !! わかる

いいね!

もっと読む

コメントをおくる

    ・コメントは、心をこめてかいてください。
    ・送ってからすぐには紹介されないので、待っててね。
    ・まだ読んでいない人たちに、本の内容のネタバレにならないよう気をつけてね。
    ・キャンペーン開催中は、投稿した後の画面にバナーが出るので、そこから応募してね。
    ・ポプラ社の宣伝物で紹介させてもらうことがあるよ。
    ・かき終えたら、人を傷つけていたり、個人情報をかきこんでいたり、字がまちがっていたりしないか、読みなおしてみてね。

    プライバシーポリシーの同意の上送信お願いします

    その他のトピックス

    🐬裏水族館からの脱出ゲーム🐬発売!<みんなの推しを教えて!>

    #掲示板テーマ
    コメント 66 2024年04月10日

    きかせて! みんなの恋バナ❤Part.15

    #掲示板テーマ
    コメント 109 2024年04月09日

    なんでもトーク☆Part.72

    #掲示板テーマ
    コメント 340 2024年04月09日
    すべてのトピックスを見る