わたし、真帆(まほ)。
小6だよ。
15年後の大災害を止めるため、
初恋の男の子・彩都くんといっしょに、
地球温暖化をふせごうとしてるんだ。
今年の夏は、みんなでキャンプへ!
エアコンを切って、
森で涼しくすごすんだ~🌳

と思ったら……
その夜、まさかのドッキリが!
彩都くんとのキョリが急接近♥!?
ショーゴの好きな子って、もしかして!?
絶対みのがせない、シリーズ第3弾!
★巻末にて、みんなから届いた
温暖化防止アクションを紹介!
★見開きイラストページあり!

読みたい本が
見つかる
大人気シリーズ
に出会える
本を飛び出して
みんなとおしゃべり
できる掲示板
みんなの絵が
見られる
ギャラリー
キミノラジオ配信中!
いろんな動画が
見られる
書店に届いた
みんなからのお手紙が
読める
このマチのことを
もっと知りたい
キミに
自分だけの
本だなが作れる!

キャンプの夜、ふたりのキョリが急接近!? 恋の力で、ストップ温暖化! 人気シリーズ第3弾!
わたし、真帆(まほ)。
小6だよ。
15年後の大災害を止めるため、
初恋の男の子・彩都くんといっしょに、
地球温暖化をふせごうとしてるんだ。
今年の夏は、みんなでキャンプへ!
エアコンを切って、
森で涼しくすごすんだ~🌳

と思ったら……
その夜、まさかのドッキリが!
彩都くんとのキョリが急接近♥!?
ショーゴの好きな子って、もしかして!?
絶対みのがせない、シリーズ第3弾!
★巻末にて、みんなから届いた
温暖化防止アクションを紹介!
★見開きイラストページあり!
ゲットしてね~!
ちょー面白い!そして那流先生のイラストかわいい〜!わたし、那流さんがイラストの「霧島くんは普通じゃない」が好きなんですけど、初恋リミットも大好きです!!
どっちも読んでくれてありがとう~!
初リミも他の作品も神すぎる〜〜〜‼︎
全作品神ですよ‼︎すみません神以外の言葉が思いつかないです‼︎でも本当に神かそれ以上です‼︎
親からの許可が出たらポプキミの作品大量買いします‼︎
私もたまに小説書いたりするんですが、こうはいかないんです!
ので、いつも参考にしてます!ポプキミサイコー!
あ、すみませんでした!ちょっと初リミであちこちを撃ち抜かれて頭がおかしくなりまして、文脈が!😅でも書きたいことこれの5倍くらいある〜〜(泣)
ということでこれの続きは次の巻で!
次のも楽しみにしてます‼︎
これからも頑張ってください!
やっぱ最後にもう一つだけ。
今旅行中なんですが、その中で観光ろくにせずに読んじゃうほど大好きです!❤️
これからのも期待してます‼︎
ぜんぶ神……!
わ~🎶恋リミ3巻だ~😆
ずっと待っていました✨絶対に読みます🍀やまもとふみ先生は話が面白すぎるし、那流先生は絵が可愛すぎます❤桐子ちゃんの髪の毛紫色だったんだ~🐱真帆ちゃんも桐子ちゃんも可愛いです💖これからも楽しみにしています😃
応援ありがとう!
ヤッター!3巻だ〜!
ってか、表紙の真帆ちゃん可愛い!
早く買って読みたいなぁ
うんうん、表紙かわいいよね~♪
こんのあ~!甘恋のあ💘でs……出た出た出た出た出た~!!!
『恋リミ』③!!!待ってたよ~真帆ちゃん!
んん!?今回も表紙神!那流先生、星空奇麗ですねっ✨尊敬しかないです……。
真帆ちゃんの「ねえねえ、お話ししよー!」って感じの顔、彩都くんのほほえみにハート撃ち抜かれた(うっ……!)
四人でわいわいキャンプしてる姿が可愛い!
カレー作ってるんだろうね。🍛
改めて思うけど、真帆ちゃんほんとに鈍い……。
『理花おか』の理花&そらコンビと一緒だね💦
そこがいいんだけどね!
あと、ハッシュタグすべて面白いwww
試し読み待ってま~す!
で、ではでは、おつのあ~!
撃ち抜かれちゃった!
※プライバシーポリシーの同意の上送信お願いします
本を飛び出して
みんなとおしゃべり
できる掲示板
🦊歴バス5周年記念!生トーク配信は本日!🦝
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
本日6月16日(火)は、歴バス5周年記念日! みんな、これまで応援ほんとうにありがとう! 18時半からは、著者のあさばみゆきさんと担当編集者のM田による生トーク番組を配信するよ。歴バスの最新情報やちょっとしたトークをお届け! YouTube Liveにて。お楽しみに!
👇URLはこちら
https://www.youtube.com/live/WVjaRe74n90
☕ケモカフェ!5巻、発売即重版決定!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
『ケモカフェ!』5巻が先週発売になったけど、なんともう重版が決まったよ! たくさん読んでくれてありがとう💕 フェアも大好評です。チェックしてみてね!
☔6月刊、残りの2冊は明日発売!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
期待の新シリーズ『ウタヒメは世界を滅ぼすか?』と、1巻から話題フットウ中の『プリズム×プロジェクト』の2巻は、明日17日(水)発売! 6月刊はどれも面白くて迷っちゃうと思うけど、ぜんぶ読んでみてね~!
⚠️イラステーションの投稿について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
みんな、いつも素敵なイラストをありがとう! 何度もお願いしているし、注意書きにも書いてあることですが、改めてお願いです。
以下のことは絶対にやめてね!
・トレス(他人の絵を下敷きにして、線をなぞったりすること)
・他人の絵を自分が描いたように投稿すること
・AIやフリー素材を使うこと(フリー素材かどうかの判断が編集部ではできないので)
最近こういった投稿が増えていて、すこし困っています。編集部でチェックはしていますが、すべてを把握できるわけではありません(とはいえ、バレないと思っていても、大体はわかっちゃいます!)。
また、心を込めて描いてほしいですし、できるだけ途中経過ではなく、完成品を送ってね!
皆さんの良心を信じています。これからもイラステーションを続けるために、協力してもらえるとうれしいです!
ウワアアアアアアアア(;ω;)歴バス5周年ってだけで最高なのに…なのに!色々詰め込まれすぎじゃない!?情報量多過ぎて1週間死んでました☆12巻の情報出てるの嬉しい!!ファンブックも絶対買う!!コミカライズ、遅くなっちゃったのは悲しいけど気長に待ってます🫡
ああ、私が小3のあの時からもう5年も経ったんだ…懐かしいや〜本屋さんでときめいたのが懐かしい……!私に尊いをくれてありがとうございます(;ω;)これからも頑張ってください!
2巻読みましたっ!ルイくん!ルイ様!最高でした!!!!!!推してます!超超超かっこいい🖤🩶絵が最高すぎる〜っ!3巻楽しみにしてまするん!
ケモカフェの絵….なんであんなのかいたの?
かわいすぎるだろ!!しろこさん天才![歴バトも]
ポプラキミノベル…私を殺すつもりか?(別の意味)どはっ〟〟(キュン死→キュン血)
全部かわいすぎて減!!!!11
やっぱキミノベルの本が一番!本当にいいお話ばかりで何回も読み返すほど僕はやっぱりキミノベル文庫がお気に入り!
昨日は、みんなでテレビでサッカーの試合を見たよ!
すっごく盛り上がって、点が入るたびに飛び回って、照明を2つこわしちゃった。
楽しかったから、ボールとユニホームも買っちゃった!
僕、サッカーってやったことないんだけど、みんなはやったことある?
人間界についてもっと知りたいから、みんながどんなスポーツをしてるか、教えてもらえたらうれしいな!
こんちゃ!ピュアです♪
夢シチュエーションのリクエスト!
1.みんなで水着着て海orプール行く
2.みおんとルイが浴衣デート❤️
3.みんなの小さい頃
4.みおんとルイが偶然おそろコーデに…!
採用されたら嬉しいです!!
またね¡ばい〜(^^)/
☾✧ℴ⁙…✴︎…⁙ℴ🍁
こんちわ!
御蔵葉孤夜美です!
☾✧ℴ⁙…⛩️…⁙ℴ🍁
【❤︎LoveTalk♡】
私 …こよ
好きな人…T
最近、Tと話すことが多くなってきて、めっちゃ嬉しい!
席が近くなったからかな…?
話しかけてくれることもあるし、もっと距離を縮めたい!
なんでもトークの方ではもう話したんだけど、
今回はそれの恋愛編!
学期末のお楽しみ会で、人狼鬼ごっこの
ゲームマスターに、こよは、なったんだけど、
なんと、人狼鬼ごっこの主催側にTが!!!!
これ運命!?
そのおかげで、Tと個人的に話すことが
多くなったというわけです!!!!!
ていうか、ルールを一緒に考える時とか、顔近すぎて、
赤くなってないか心配…………………!
席が近くなったこともあると思うけど、
Tと一緒に話すことが多くなった理由は
このこともあるかも!
だけど、人狼鬼ごっこが終わったら、
またTと喋ることがなくなっちゃうんだよね………
やっぱり寂しい……
また奇跡が起きないかな〜〜〜!
☾✧ℴ⁙…🏮…⁙ℴ🍁
【♡Love Question❓】(コピペOK!)
Q1お名前教えてください!
Q2誕生日教えて!
Q3今、好きな人いますか?
(好きな人がいたらQ4へ)
Q4好きな人の好きなところ、教えてください!
(3つまで)
Q5告りたい派?告られたい派?
Q6あなたの恋愛状況を教えて!
Q7もし、付き合ったら、ゆるゆる?束縛?
私の場合
Q1 御蔵葉孤夜美(おくらはこよみ)です!
Q2 4月4の倍数日です!
Q3 Tのことが好きです……
Q4 ・可愛いところ
・面白いところ
・優しいところ
Q5 告られたいです!
Q6 絶賛片想い中?です!
Q7 束縛しちゃうかも………
☾✧ℴ⁙…🍡…⁙ℴ🍁
みんなからの相談、待ってます!
そんじゃ!
ばいくら〜!
☾✧ℴ⁙…✴︎…⁙ℴ🍁
るあみ〜る🌸🌦️こんるあ!華野宮瑠空だよっ!
な、なに⁉︎最強イラストブックだと〜〜〜〜〜〜!
欲しい・・・欲しすぎる!
しかも!表紙がとっても素敵✨
絵を描くのは好きだけど、上手く描けないからさ・・・。
ハートの瞳⁉︎
宇宙の日⁉︎
宝石の瞳⁉︎
ゆめかわな瞳⁉︎
くぅ〜!全部描きたい!
それに、目のカラーレシピ!
瞳の色によって印象変わるんだ!
知らなかった・・・!
よーし!また今度買うぞ!
るあみ〜る🌸🌦️ばいるあ!
初ミリ最終巻早く欲しいな
r さん / ひみつ / 小学6年
2026.06.03 注目 !! わかる