わたし、真帆。
ついに大好きな彩都くんと花火大会へ!
でもその直後、彩都くんが
未来に閉じこめられちゃったんだ。
連れもどすためのミッションは、
動画をバズらせて、
地球温暖化を逆転させること!?
大ピンチだけど、
わたし、絶対泣かない。
がんばる真帆たちに、
力を貸してくれたのは――?

いよいよ彩都の好きな人が明らかに!?
盛りあがり最高潮の、シリーズ第4弾!
彩都くんの好きな人!?
\ 聞くの、こわいよ~~~! /
\巻末では、みんなからの質問にも答えているよ!/


読みたい本が
見つかる
大人気シリーズ
に出会える
本を飛び出して
みんなとおしゃべり
できる掲示板
みんなの絵が
見られる
ギャラリー
キミノラジオ配信中!
いろんな動画が
見られる
書店に届いた
みんなからのお手紙が
読める
このマチのことを
もっと知りたい
キミに
自分だけの
本だなが作れる!

ついに彩都の好きな人が明らかに!? ドッキドキの第4弾!
わたし、真帆。
ついに大好きな彩都くんと花火大会へ!
でもその直後、彩都くんが
未来に閉じこめられちゃったんだ。
連れもどすためのミッションは、
動画をバズらせて、
地球温暖化を逆転させること!?
大ピンチだけど、
わたし、絶対泣かない。
がんばる真帆たちに、
力を貸してくれたのは――?

いよいよ彩都の好きな人が明らかに!?
盛りあがり最高潮の、シリーズ第4弾!
彩都くんの好きな人!?
\ 聞くの、こわいよ~~~! /
\巻末では、みんなからの質問にも答えているよ!/

やった~推しができた♪
あの…今気づいたんですが、(これって載せていいのかな、?)この恋リミを描いてる人ってもしかして…霧島くんは普通じゃない の方を書いてる人ですか…!?名前を見てたら一緒だったんですけど!!この絵柄大好きなので!(違ってたら載せなくてもいいです)
それはともかく、…もうほんっと神作品です!!素敵な作品を作ってくださり本当にありがとうございました!!
そうだよ~、とっても素敵なイラストだよね!
ウタ滅でやまもとふみさん知りました!
こちらもおすすめー♪
こん桃🍑〜
桃ゼリー🍑です☆
1月16日…
冬休みが終わってしまうのは悲しいけど、恋リミは読みたい(*´ω`*)
またまた表紙が可愛いすぎる💕
な、内容もとても気になる…
一ヵ月以上あるけど、それまで待ってます☁️
やまもとふみ先生、いつも恋リミという素晴らしい小説を執筆
してくださりありがとうございます!
那流先生、いつも透明感がある素敵で可愛いイラストを描いてくださり
ありがとうございます✨
バイ桃🍑〜
#那流様語り部
#初恋タイムリミット語り部
恋リミを読んで、3学期も楽しめますように~!
こん桃🍑〜
桃ゼリー🍑です☆
学年末考査終わったら読みます🤍
それまで勉強頑張るよ〜⭐️
でも、今日、本屋で少し立ち読みしちゃった♪
相変わらず、真帆の心の声が漏れててクスッとしちゃった∩^ω^∩
バイ桃🍑〜
4巻も真帆ちゃんらしさ全開だよ! 読んでもらえるの、待ってるね~~~!
えっ!早く見たい〜
だれかタイムマシーンもってない⁈
未来に閉じこめられちゃうかも!?
※プライバシーポリシーの同意の上送信お願いします
本を飛び出して
みんなとおしゃべり
できる掲示板
🌻7月刊ラインナップ公開!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大人気の「レッツゴー!まいぜんシスターズ」「マインクラフト冒険記」の新刊が登場! どちらもワクワクすること間違いナシ!!
☔6月刊の発売、近づく!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
来週10日には人気バクハツ中の「ケモカフェ!」が、再来週17日には1巻から大注目の「プリズム×プロジェクト」と期待の新シリーズ「ウタヒメは世界を滅ぼすか?」が発売だよ。どれも気になるよね~!
「ケモカフェ!」は「ひみつのティーパーティーフェア」も開さい中! くわしくは、トピックスをチェックしてみてね。
🦊歴バス5周年記念!生トーク配信決定!🦝
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
6月16日(火)に歴バスはシリーズ5周年を迎えます。そこで! 著者のあさばみゆきさんと担当編集者のM田による生トーク番組の配信が決定! 歴バスの最新情報やちょっとしたトークをお届けするよ。
18時半~ YouTube Liveにて。お楽しみに!
👇URLはこちら
https://www.youtube.com/live/WVjaRe74n90
🙇掲示板の「雰囲気」について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
みんないつも投稿をありがとう!
みんなが考えてくれている「雰囲気」について、なんでもトークのトップにお知らせを掲載しています。投稿する際は、チェックしてもらえるとうれしいです。これからも、みんな楽しくやっていくためのルールです。どうぞよろしくね!
こんちゃ!ピュアです♪
発売されたらすぐに買いに行くぞー!
マーク決まったんだ!可愛い🩷[🎧🩵✨]
そんじゃまたいつか!ばい〜
このまえは、アルとゼルが、わたがしをめぐって大ゲンカをしていて、たいへんでした。
二人の羽は、自由じざいに大きくなるのですが、その力を使ってスタジオ中を追いかけ合って、大さわぎでした。
イアンが止めなかったら、いまごろ、事務所はこわれていたかもしれません。
みなさん、兄弟ゲンカを止めるいいアイデアはありませんか?
夢シュチュ初投稿の南無様でございます!いろいろ妄想が激しいかもしれませんが…そこんところはあきれ顔で読んでもらったらいいので。それでは!①お忍びでルイとみおんがアイス屋さんに行き、欲張ってみおんがアイス3つ乗せ🍨にするから溶け始めて落ちそうになったところをルイが食べてしまう。それで2人とも赤面になる。②小さい頃のルイとみおんが仲良くしてるところ。③E V E Zのルイ以外の人がみおんと楽しそうに喋っているところを見てルイが嫉妬するところ。採用されたら嬉しいです!もちろん見ていただけるだけでも嬉しいです(*≧∀≦*)そんじゃ∩^ω^∩
くりーむそーだと、いっしょにがんばろう!
……………………Cream soda………
く り ー む そ ー だ の 甘 々 な 罠 に 引 っ か か る ? く り ー む そ ー だ と 申 し ま す っ !
➰➰➰➰➰🍈🩵➰➰➰➰
キラキラと輝く海辺の店で君はきっと、くりーむそーだを頼むだろう…はろくりむ!海辺のとあるカフェを経営してる、くりーむそーだです!今日は、7回目出勤!楽しんでくれると嬉しいですー!くりーむそーだのーとが前回反映できてなかったんですけど、来客20人突破しました!四十人を次は目指します!さてさて!menu表だよ!今日もわくわくはっぴーになるようなものがたくさん!
menu
単品料理
その他
おすすめくりーむそーだ
〜おすすめくりーむそーだにしますか?〜
はい▶︎
いいえ▷
おすすめくりーむそーだですね!どのおすすめくりーむそーだにいたしますか?
おすすめくりーむそーだ⤵︎
✨お声掛けそーだ🥤
✨お返事そーだ🥤
✨面接&説明そーだ🥤
〜全てのそーだにしますか?〜
はい▶︎
いいえ▷
全てのそーだですね。では少々お待ちください…
🏝️つくり中…
お待たせいたしました。お声かけそーだです。ごゆっくりお飲みください♪
〜〜〜〜〜lets Cream soda〜〜〜〜〜
今日は、「Creamsea soda」にご招待したい方がいます〜!
カランコロン🔔
あっ早速来てくれたようです。お一人様ですね。お名前をお聞かせください
🍨美海ベルガ様
かしこまりました。美海ベルガ様、ご案内いたします
美海ベルガ様へ
ご招待失礼致します♪今日は来てくださり、誠にありがとうございます!推しがほぼ一緒でびっくりしたし、雰囲気が可愛かったのでお声がけしました!私の推しはミリプロです!箱推しだけど特に、らこちとツクリ、ののちゃん、ゆらちゃんが好きです!村上柚ちゃん推しも同じくですっ!2巻でも登場してくれるといいな!ベルちゃん呼び、ポプ友、タメ、OKですか?またのご来店とお返事をお待ちしています。
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•lets Cream sodaʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
大変お待たせいたしました。お返事そーだです。ごゆっくりお飲みください!
あら?お客様が来たようです。いらっしゃいませ。喫茶「Creamsea soda」に来てくれて誠にありがとうございます!お名前をお聞かせください!
🍨海乃蒼香様
🍨涼音葵様
🍨海歌優晶音様
🍨御子柴ルア様
※もしかしたらここまでしか返せないかも…
すみません。ただいま、大変混雑しておりまして予約して次回でもよろしくでしょうか?
次回予約した方⤵︎
🍨華野宮瑠空様
🍨霜月みかん様
🍨叶方天音様
🍨虹深ぷりん様
🍨雨雲つゆ様
かしこまりました。では、海乃蒼香様からご案内いたします!
海乃蒼香様へ
ご来店いただき、誠にありがとうございます♪雰囲気褒め嬉しいです!蒼香様も、とてつもなく可愛いですよっ!面接よーし、預かります!10月10日!なんか良いこと起こりそうな日ですね!私は9月6日です!推しはたくさん作っても罪ではないですよ!おお〜!誰が推しかそこまで来たら気になりますねw友野紅子先生、青井モネ先生は知らないかもです!どんな作品を描いていますか?うた滅、買いますか?私は買おうかお友達に貸してもらうか悩んでます…では、またカフェに来てくれるということで良いんですねっ!(⌒▽⌒)!もちろん、面接ごーかく!
あおちゃん呼び、タメ、OKですか?私は、そーだちゃん、店長さん、くりーむちゃん、などでよんでもらって○です!またのご来店とお返事お待ちしています。
お待たせいたしました。涼音葵様、ご案内いたします。
鈴音葵様へ
ご来店ありがとうございます♪雰囲気褒めめちゃくちゃ嬉しいですっ!葵様も可愛いですよ!面接よーし、受け取らせていただきますっ!ふむふむ…誕生日は1月10日の110番の日なんですか!なんだかちょっと特別感のある日ですね!ホロライブ推し!私も、ホロライブはよく見ますよ!特に、にこたんが好きです!お姉ちゃんはみこち!本当ですよね…推しが生きがいですよね…これと言って好きな作家さんがいないなら、作ればいいんです!私たちと一緒に見つけ出しましょう!好きな本、似てますね!真夜中のパン屋さん以外見たことありますっ!ちなみに、真夜中のパン屋さんはどんなお話ですか?うふふっ!またのご来店、お待ちしていますからね!そーち呼び、タメ○です!またのご来店お待ちしております!
お待たせいたしました。海歌優晶音様、ご案内いたします。
海歌優晶音様へ
ご来店ありがとうございますっ!雰囲気褒めめちゃくちゃ嬉しいです〜!カフェの名前が「Creamsea soda」なの自慢なんです!ふふーん!カフェ雰囲気、海歌様もとっても可愛いですよ!なんというか、居心地がいい雰囲気?っていうか…皆様におもてなしするの、楽しいんですよ!そんな褒められたら照れちゃうなぁ〜!(´∀`)オススメくりーむそーだは美味しいですか?そーちゃん呼び、タメ○です!またのご来店お待ちしております。
大変長らくお待たせしてしまいました。御子柴 ルア様、ご案内いたします。
御子柴 ルア様へ
ご来店ありがとうございました!LGBTQっていう言葉は「スペシャルQトな僕ら」という本で知りました。とても面白いし、絵も可愛くてためになるのでぜひ読んでみてくださいっ!Xジェンダー…なんか、嫌な気持ち、不快な気持ちにさせたらすみませんがかっけ〜!男の自分にも女の自分にもなれるなんて!最強じゃないですかっ!わかります。相手が許しているかすらわからない状況は自分にも深く傷付きますよね。リアルいじめは絶対ダメです!犯罪!暴力!リア友がいないなら私がポプともなりますしい〜!こーんないい子、世の中にもあんまりいないんですから!いつでも助けますからね!ふふーん!暗い話も全然大丈夫ですよ。ここは、くつろげるカフェです。安心していいんですよ。質問答えさせていただきますね
♠1 名前は.ᐣ (読み方も)
くりーむそーだと申します。
♠2 マイマークは.ᐣ
ないんですけど、候補は🥤🍈🏝️ですかね?
♠3 辛いことがあったとき
どうやってどうにかしてる.ᐣ
カフェに音楽を流したり、皆様に会う!
♠4 好きな言葉は.ᐣ
本で読みました。「親友って言葉で締め付けたくないの。それでもお互いが仲良いな、喋りたいなって思ってるなら…親友よ!」
♠5 お出かけするなら山.ᐣ それとも海.ᐣ
海にカフェがあるのでいつでも行きますし、山!
♠6 みんなに一言.ᐟ.ᐟ
ねむ〜い!お声がけ待ってます…(現在夜の9時44分)
またのご来店お待ちしております。
再度確認しますが、次回予約の方々です!次回絶対ご来店できます!
🍨華野宮瑠空様
🍨霜月みかん様
🍨叶方天音様
🍨虹深ぷりん様
🍨雨雲つゆ様
ほんと〜にすみません!
お待たせいたしました。面接そーだです。これで最後の注文ですね…ごゆっくりお飲みください
お声掛けしてくれる際にやってくれると嬉しい!
面接よーし
1 名前は?
🥤
2誕生日は?設定でもOKです
🥤
3推しはいますか?
🥤
4推しを語ってください!
🥤
5好きな作家さんは?
🥤
6ポプラキミノベルで好きな本!
🥤
7また、喫茶(カフェでもあるけど…)「Creamsea soda」にご来店していただますか?
🥤
これで面接よーしは書き終わりました!あるばいとが通りますよーに!
…ここで終わり…
コピペOKだよ!あるばいと希望者が増えますよーに!
橤橤橤橤橤橤Rust Cream soda橤橤橤橤
く り ー む そ ー だ と の 夢 の 時 間 、し ゅ わ し ゅ わ は っ ぴ ー だ っ た ? 次 も 弾 け る 時 間 を 君 と 過 ご し た い な ! ば い く り む !
〜喫茶「Creamsea soda」は閉店しました。またのお越しをお待ちしております〜
今日のくりーむそーだのーと!
今日来てくれたお客様
・美海ベルガ様
・海乃蒼香様
・涼音葵様
• 海歌優晶音様
・御子柴 ルア様
40人目標中26人が来てくれました!残り14人!26/40
目指せ!40人来客!
🥤お声がけ続々待ってます!
🥤お返事来てないって方は教えてください!
🥤新人です…
🥤アルバイト募集中…
🥤ミリプロ、ハンドレ大好きっ!
🥤ハンドレまさかの新ハウス…!?
🥤イラステーション投稿したよん!
🥤参考などにする際は、なんでもトークでお声かけしてからが嬉しいです!
🥤「Creamsea soda」のてんちょーやってます!
☾✧ℴ⁙…………………………⁙ℴ🍁
こんちわ!
御蔵葉孤夜美です!
☾✧ℴ⁙…………………………⁙ℴ🍁
【❤︎LoveTalk♡】
最近てーふ気味でみんなとおしゃべりする
時間が短くなってるけど、できるだけポプラに来て、
いっぱい話せるように頑張りたいな〜!
こよ…私
T…私の好きな人
R…私の女友達
この間、家庭科の調理実習で、
調理から実食まで全部終わって、
振り返り?を休み時間に打っていたら、
Rが来て、「Tって絶対こよのこと好きだよ!」
って言ってきて!?
(ちなみにRは私がTのことを好きなの知ってる)
ん?どっからその話になった?
って混乱しながらも、「ん?なんで?」
ってな感じできいたんですよ!
そしたら、
「[(他の女子の名前)さんのこと好き?]ってきいたら
[絶対ない!]とか言ってたくせに
[じゃあこよのこと好き?]ってきいたら
[うーん………]って言ってたし、絶対好きだよ!」
ってことらしいです……
いやRよ、それは違うんじゃない⁉︎
むしろ私が女子と見られてないからでる答えなのでは⁉︎
これに関して、
ぜひっ!
みんなの意見を聞かせてください!
☾✧ℴ⁙…………………………⁙ℴ🍁
そんじゃ!
ばいくら〜!
☾✧ℴ⁙…………………………⁙ℴ🍁
初恋タイムリミット、最高!
4巻で、出てきた「中野 遥希」くん(?)がカッコイイ!!最高っ!
初恋タイムリミットの、キャラの中でさらに、4巻で推しになりましたっ!!
では、これで失礼いたします。また5巻で感動(?)しながら感想を送ります。
このあとに、初恋タイムリミットを4巻までもう一度読まなきゃいけないので!
ポプラさん好き! さん / 男性 / 小学6年
2026.05.25 注目 !! わかる