問題をとくうちに、かくされた意味に気づくと、おそろしい真実がうかびあがる……! 算数×こわい話×ナゾトキがひとつになった、意味がわかるとゾッとするショートストーリー集。こわい話を楽しみながら、基本的な算数の考え方が身につくよ!
★
「幽霊が出るとウワサのホテル、1307号室のドアは一晩に何回たたかれる?」

「タカアキくんが、パーキングエリアのトイレで呪われてしまう確率は?」

「こわい話」が大好きな女の子、案内役のフミカちゃんといっしょに勉強しよう!

読みたい本が
見つかる
大人気シリーズ
に出会える
本を飛び出して
みんなとおしゃべり
できる掲示板
みんなの絵が
見られる
ギャラリー
キミノラジオ配信中!
いろんな動画が
見られる
書店に届いた
みんなからのお手紙が
読める
このマチのことを
もっと知りたい
キミに
自分だけの
本だなが作れる!

ページをひらくごとに、ハッとして、ゾッとする! ナゾトキ算数ホラー!
問題をとくうちに、かくされた意味に気づくと、おそろしい真実がうかびあがる……! 算数×こわい話×ナゾトキがひとつになった、意味がわかるとゾッとするショートストーリー集。こわい話を楽しみながら、基本的な算数の考え方が身につくよ!
★
「幽霊が出るとウワサのホテル、1307号室のドアは一晩に何回たたかれる?」

「タカアキくんが、パーキングエリアのトイレで呪われてしまう確率は?」

「こわい話」が大好きな女の子、案内役のフミカちゃんといっしょに勉強しよう!
気に入ってくれてよかった~!
中学生以上におすすめですが、一応ふりがなやフミカちゃんの解説で誰でも分かるようになっているので、ホラー好き&算数苦手な小学生からでも読めるようになっています。
第一巻や「フミカちゃんと受験勉強編」も楽しいですよ。
おすすめありがとう~!
「怖い国語」とか「怖い理科」とか「怖い社会」も作ってほしい
うんうん!ありがとう!
とりあえず試し読みして、速攻で買うことを決意🍑
今度買いに行きます🍡
小林丸々先生、3巻も楽しみにしています✨
わーうれしいな~!
ふ、フミカちゃんっ!?!?!
2巻出るんですか!?ヤバッ!楽しみすぎる!
フミカちゃん、当たり前だけどめっちゃ可愛い〜💕
2巻、めーーちゃ楽しみにしてます!
ありがと~!
読んでるとゾクゾクして面白いし、算数も学べるから
とっても良いです♪
まもなく発売だよ~、また読んでね!
※プライバシーポリシーの同意の上送信お願いします
本を飛び出して
みんなとおしゃべり
できる掲示板
🦊歴バス5周年記念!生トーク配信は本日!🦝
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
本日6月16日(火)は、歴バス5周年記念日! みんな、これまで応援ほんとうにありがとう! 18時半からは、著者のあさばみゆきさんと担当編集者のM田による生トーク番組を配信するよ。歴バスの最新情報やちょっとしたトークをお届け! YouTube Liveにて。お楽しみに!
👇URLはこちら
https://www.youtube.com/live/WVjaRe74n90
☕ケモカフェ!5巻、発売即重版決定!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
『ケモカフェ!』5巻が先週発売になったけど、なんともう重版が決まったよ! たくさん読んでくれてありがとう💕 フェアも大好評です。チェックしてみてね!
☔6月刊、残りの2冊は明日発売!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
期待の新シリーズ『ウタヒメは世界を滅ぼすか?』と、1巻から話題フットウ中の『プリズム×プロジェクト』の2巻は、明日17日(水)発売! 6月刊はどれも面白くて迷っちゃうと思うけど、ぜんぶ読んでみてね~!
⚠️イラステーションの投稿について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
みんな、いつも素敵なイラストをありがとう! 何度もお願いしているし、注意書きにも書いてあることですが、改めてお願いです。
以下のことは絶対にやめてね!
・トレス(他人の絵を下敷きにして、線をなぞったりすること)
・他人の絵を自分が描いたように投稿すること
・AIやフリー素材を使うこと(フリー素材かどうかの判断が編集部ではできないので)
最近こういった投稿が増えていて、すこし困っています。編集部でチェックはしていますが、すべてを把握できるわけではありません(とはいえ、バレないと思っていても、大体はわかっちゃいます!)。
また、心を込めて描いてほしいですし、できるだけ途中経過ではなく、完成品を送ってね!
皆さんの良心を信じています。これからもイラステーションを続けるために、協力してもらえるとうれしいです!
ウワアアアアアアアア(;ω;)歴バス5周年ってだけで最高なのに…なのに!色々詰め込まれすぎじゃない!?情報量多過ぎて1週間死んでました☆12巻の情報出てるの嬉しい!!ファンブックも絶対買う!!コミカライズ、遅くなっちゃったのは悲しいけど気長に待ってます🫡
ああ、私が小3のあの時からもう5年も経ったんだ…懐かしいや〜本屋さんでときめいたのが懐かしい……!私に尊いをくれてありがとうございます(;ω;)これからも頑張ってください!
2巻読みましたっ!ルイくん!ルイ様!最高でした!!!!!!推してます!超超超かっこいい🖤🩶絵が最高すぎる〜っ!3巻楽しみにしてまするん!
急いで五巻まで買った!!
そしたら
愛ちゃん
レオくん
コンくん
ゲット!!
ミケくん欲しいーーー(泣)ヽ(;▽;)ノ
やっぱキミノベルの本が一番!本当にいいお話ばかりで何回も読み返すほど僕はやっぱりキミノベル文庫がお気に入り!
昨日は、みんなでテレビでサッカーの試合を見たよ!
すっごく盛り上がって、点が入るたびに飛び回って、照明を2つこわしちゃった。
楽しかったから、ボールとユニホームも買っちゃった!
僕、サッカーってやったことないんだけど、みんなはやったことある?
人間界についてもっと知りたいから、みんながどんなスポーツをしてるか、教えてもらえたらうれしいな!
るあみ〜る🌸🌦️こんるあ!華野宮瑠空だよっ!
な、なに⁉︎最強イラストブックだと〜〜〜〜〜〜!
欲しい・・・欲しすぎる!
しかも!表紙がとっても素敵✨
絵を描くのは好きだけど、上手く描けないからさ・・・。
ハートの瞳⁉︎
宇宙の日⁉︎
宝石の瞳⁉︎
ゆめかわな瞳⁉︎
くぅ〜!全部描きたい!
それに、目のカラーレシピ!
瞳の色によって印象変わるんだ!
知らなかった・・・!
よーし!また今度買うぞ!
るあみ〜る🌸🌦️ばいるあ!
すみません!3回目です!はたまたシチュエーションを送りたくなりまして!これです!
①最下位組、柚、亜子、みおんの3人がチアガール姿で読者、 EVEZを応援!
②ルイとみおんが笑いをこらえながらにらめっこ。結局ルイがツボった
③みおんが無意識に自分が飲んでた飲み物(タピオカとか水とかフルーツティーとか)をルイにあげちゃって間接キスになる!
以上です!
てか今日2巻買いました! イラストが超美麗で目が幸せです...!買ってない人絶対買って読んだほうがいい!(うちが指図する筋合いは全くもってありませんが)最高&最強&かわいい&かっこいい!の極みですーーー!ぜひ読んでね〜!
それでは!また投稿します!バイバーイ!
こんちゃす!恋バナは初めての森音です!今日はお声がけだけ!
〜羽愛るあさんへ〜
初めまして!お声がけ失礼します!森音るなです!繋げて読むと「森!寝るな!」になるのは気にしないでください!
えと…脈アリだと思います!!もしるあさん好きじゃなかったらいちいち間挟んでいうかなぁ…?って思います。しかも、るあさんと遊んでた(?)ならもっと!!
るあって呼んでもいいですか??タメもお願いします!私のことはなんて呼んでもいいです!返信お待ちしています!
こんちゃ〜!
とけるとゾッとする怖い算数!
読んでみました!
結構前にリア友の空月菜乃に紹介されて、1巻を読んだんだけど、面白くて!2巻を探してたら出会えました!
やったぁ!
さーちゃんは怖い系が好きなんですよ〜!
@桜山 咲音季 なんでもトーク、恋バナに主に投稿してるよ!
では!さいさゆ〜!
🌸 桜山 咲音季 🌻🍀ʕ·ᴥ·ʔ🌟📚️♬ (元 桜夢歌羽 咲音)@空月菜乃 @菜緒 のリア友♡ ・ω・ さん / 女性 / 小学5年
2026.04.09 注目 !! わかる