交通事故にあい、大好きなアニメ「きみある」の世界に転生した僕。しかし転生した先は、“雲英学園の悪魔” 城ヶ崎(じょうがさき)アクトだった! なぜ僕が悪役に!?
でも、もしかしてヒロインの葉山(はやま)ハルを救えるのでは……。
そう、アニメの最終回でハルは病気で亡くなる。アニメのシナリオを知りつくした僕なら、その運命も変えられるはず!
運命〈シナリオ〉を変えるため、神〈ライター〉への挑戦がはじまる!
大人気作家・中田永一が描く、ゼッタイ感動の新シリーズ、スタート!!

読みたい本が
見つかる
大人気シリーズ
に出会える
本を飛び出して
みんなとおしゃべり
できる掲示板
みんなの絵が
見られる
ギャラリー
キミノラジオ配信中!
いろんな動画が
見られる
書店に届いた
みんなからのお手紙が
読める
このマチのことを
もっと知りたい
キミに
自分だけの
本だなが作れる!

*超注目* アニメの世界の悪役に転生!? 大人気作家の新シリーズ、スタート!
交通事故にあい、大好きなアニメ「きみある」の世界に転生した僕。しかし転生した先は、“雲英学園の悪魔” 城ヶ崎(じょうがさき)アクトだった! なぜ僕が悪役に!?
でも、もしかしてヒロインの葉山(はやま)ハルを救えるのでは……。
そう、アニメの最終回でハルは病気で亡くなる。アニメのシナリオを知りつくした僕なら、その運命も変えられるはず!
運命〈シナリオ〉を変えるため、神〈ライター〉への挑戦がはじまる!
大人気作家・中田永一が描く、ゼッタイ感動の新シリーズ、スタート!!
クリスマスももうすぐだ♪
中田永一先生の本が面白かったのと、ポプ友に勧められててずっと読みたくて…遂に読めました!!!✨️
始め手に取ったときは意外と分厚くて驚いたけど、読んでみたら展開が面白すぎてあっという間に読めちゃいました!笑
転生してシナリオをどんどん変えちゃう、という設定がもうワクワクして面白い!天才!
また、たまに、主人公(アクト)以外の視点からも書かれているのも、珍しくて面白かったです( ´∀`)b
地道な努力でちょっとずつ変わっているシナリオ…これからどんな展開が待っているのか? 最後は気になる終わり方をしていたけれど…。
結末がめちゃくちゃ気になるので、2・3巻も絶対読みますっ!
結末、気になるよね~!
小学4年生の頃、友達にすすめてもらってやっと1週間前に読みました!!
すっごく面白かったです♪
アクトいい人すぎません??
私的にはハルちゃんとアクトがくっついてほしいと思ってるんですけど…
共感者いますか??
まぁそこは置いといて、
転生系の本って今まで読んだことなかったからどんな感じなんだろーって
思ってたんですけど…こんなに面白いとは思いませんでした!!
2巻と3巻も速く読みたいです♪
続きもぜひ読んでね!
クリスマスに買ってもらい、早く26日間が来ないか、待ちに待ってるにしているさらですっ!
新聞にのっていたので買ってもらいました!
一ページめを開いたが最後…
一瞬で、面白すぎてほんと一瞬で読み終わりました。
親に「そんな速く読み終わったの?」と聞かれるくらいです!
本当におもしろかったー!
私、かのせか 2の方にもコメントをしています。
よかったら覗いてください!そして、かのせか2も買うために皆さん貯金をしておきましょう!((何だこの人ww
うれしいエピソード♡ ありがとう!
「かのせか」ためし読みしました。
めっちゃ面白いですね!
転生モノはあまり読まないのですが、この本は別!
今度お年玉で買います😊
だよね! めっちゃ面白いよね~! 続きもでるよ~~!
「転生したのが好きなアニメの悪役だった」
シチュエーションから面白そうです!
その通りなのだ!! 面白いよ~~!
※プライバシーポリシーの同意の上送信お願いします
本を飛び出して
みんなとおしゃべり
できる掲示板
🦊歴バス5周年記念!生トーク配信は本日!🦝
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
本日6月16日(火)は、歴バス5周年記念日! みんな、これまで応援ほんとうにありがとう! 18時半からは、著者のあさばみゆきさんと担当編集者のM田による生トーク番組を配信するよ。歴バスの最新情報やちょっとしたトークをお届け! YouTube Liveにて。お楽しみに!
👇URLはこちら
https://www.youtube.com/live/WVjaRe74n90
☕ケモカフェ!5巻、発売即重版決定!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
『ケモカフェ!』5巻が先週発売になったけど、なんともう重版が決まったよ! たくさん読んでくれてありがとう💕 フェアも大好評です。チェックしてみてね!
☔6月刊、残りの2冊は明日発売!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
期待の新シリーズ『ウタヒメは世界を滅ぼすか?』と、1巻から話題フットウ中の『プリズム×プロジェクト』の2巻は、明日17日(水)発売! 6月刊はどれも面白くて迷っちゃうと思うけど、ぜんぶ読んでみてね~!
⚠️イラステーションの投稿について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
みんな、いつも素敵なイラストをありがとう! 何度もお願いしているし、注意書きにも書いてあることですが、改めてお願いです。
以下のことは絶対にやめてね!
・トレス(他人の絵を下敷きにして、線をなぞったりすること)
・他人の絵を自分が描いたように投稿すること
・AIやフリー素材を使うこと(フリー素材かどうかの判断が編集部ではできないので)
最近こういった投稿が増えていて、すこし困っています。編集部でチェックはしていますが、すべてを把握できるわけではありません(とはいえ、バレないと思っていても、大体はわかっちゃいます!)。
また、心を込めて描いてほしいですし、できるだけ途中経過ではなく、完成品を送ってね!
皆さんの良心を信じています。これからもイラステーションを続けるために、協力してもらえるとうれしいです!
ウワアアアアアアアア(;ω;)歴バス5周年ってだけで最高なのに…なのに!色々詰め込まれすぎじゃない!?情報量多過ぎて1週間死んでました☆12巻の情報出てるの嬉しい!!ファンブックも絶対買う!!コミカライズ、遅くなっちゃったのは悲しいけど気長に待ってます🫡
ああ、私が小3のあの時からもう5年も経ったんだ…懐かしいや〜本屋さんでときめいたのが懐かしい……!私に尊いをくれてありがとうございます(;ω;)これからも頑張ってください!
2巻読みましたっ!ルイくん!ルイ様!最高でした!!!!!!推してます!超超超かっこいい🖤🩶絵が最高すぎる〜っ!3巻楽しみにしてまするん!
急いで五巻まで買った!!
そしたら
愛ちゃん
レオくん
コンくん
ゲット!!
ミケくん欲しいーーー(泣)ヽ(;▽;)ノ
やっぱキミノベルの本が一番!本当にいいお話ばかりで何回も読み返すほど僕はやっぱりキミノベル文庫がお気に入り!
昨日は、みんなでテレビでサッカーの試合を見たよ!
すっごく盛り上がって、点が入るたびに飛び回って、照明を2つこわしちゃった。
楽しかったから、ボールとユニホームも買っちゃった!
僕、サッカーってやったことないんだけど、みんなはやったことある?
人間界についてもっと知りたいから、みんながどんなスポーツをしてるか、教えてもらえたらうれしいな!
すみません!3回目です!はたまたシチュエーションを送りたくなりまして!これです!
①最下位組、柚、亜子、みおんの3人がチアガール姿で読者、 EVEZを応援!
②ルイとみおんが笑いをこらえながらにらめっこ。結局ルイがツボった
③みおんが無意識に自分が飲んでた飲み物(タピオカとか水とかフルーツティーとか)をルイにあげちゃって間接キスになる!
以上です!
てか今日2巻買いました! イラストが超美麗で目が幸せです...!買ってない人絶対買って読んだほうがいい!(うちが指図する筋合いは全くもってありませんが)最高&最強&かわいい&かっこいい!の極みですーーー!ぜひ読んでね〜!
それでは!また投稿します!バイバーイ!
こんちゃす!恋バナは初めての森音です!今日はお声がけだけ!
〜羽愛るあさんへ〜
初めまして!お声がけ失礼します!森音るなです!繋げて読むと「森!寝るな!」になるのは気にしないでください!
えと…脈アリだと思います!!もしるあさん好きじゃなかったらいちいち間挟んでいうかなぁ…?って思います。しかも、るあさんと遊んでた(?)ならもっと!!
るあって呼んでもいいですか??タメもお願いします!私のことはなんて呼んでもいいです!返信お待ちしています!
るあみ〜る🌸🌦️こんるあ!華野宮瑠空だよっ!
な、なに⁉︎最強イラストブックだと〜〜〜〜〜〜!
欲しい・・・欲しすぎる!
しかも!表紙がとっても素敵✨
絵を描くのは好きだけど、上手く描けないからさ・・・。
ハートの瞳⁉︎
宇宙の日⁉︎
宝石の瞳⁉︎
ゆめかわな瞳⁉︎
くぅ〜!全部描きたい!
それに、目のカラーレシピ!
瞳の色によって印象変わるんだ!
知らなかった・・・!
よーし!また今度買うぞ!
るあみ〜る🌸🌦️ばいるあ!
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰
はろねね ꕀ ✿ ✿ ✿
桜星ねね です ꒰ᐡ っ· ᴗ⸝⸝ᐡ🌸꒱
ほ,ほんまに神作でした 🫧🩷
まず, 設定がおもしろいですよね .ᐣ .ᐟ
アニメに転生 ‥‥ 💭
ボクも してみたいな 笑 ꒰ ᐡᴗ͈ ·̫ ᴗ͈ ꒱
あと キャラクターそれぞれの個性が めためた出てて, 中田先生こそが 天才シナリオライターのような方では .ᐣ .ᐟ .ᐣ .ᐟ
って思います 笑
ちなみに ボクの推しキャラは ハルちゃん .ᐟ .ᐟ 🩵
友達になってみたい ♩ ⊹ ౨ৎ 𓈒 ꒷
2巻まで読んだけど,
ほんまにつゞきが 気になりすぎます ❕
クリプレで たのもっかな ➰ ໒꒰ྀི ˵ˊᯅˋ˵ ꒱ა
あぁ 愛しのハルちゃんのアイコンがぁ 🤍🤍🤍 ( 気持ち悪っ ゾゾッ )
何はともあれ
ばいねね ꕀ ✿ ✿ ✿
桜星ねね でした ꒰ᐡ っ· ᴗ⸝⸝ᐡ🌸꒱
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰
🌸🐾 桜星ねね ⊹꒷꒦ 。゚ さん / 女性 / 小学4年
2025.11.24 注目 !! わかる