ついに、悪魔学校のサバイバル試験『収穫祭』がはじまった!
舞台は、巨大なドーム型のジャングル!
みんなが必死で食材(ポイント)を集めるなか、
入間は収穫した食材をモリモリ食べて、
元気いっぱいだけど、ポイント0!
一発逆転のためには、
シークレット食材「伝説のリーフ」を手に入れるしかなさそうで……!?
入間は、修業の成果を発揮できるのか!?
問題児クラスの快進撃が止まらない!
大人気ノベライズ、第8弾!

読みたい本が
見つかる
大人気シリーズ
に出会える
本を飛び出して
みんなとおしゃべり
できる掲示板
みんなの絵が
見られる
ギャラリー
キミノラジオ配信中!
いろんな動画が
見られる
書店に届いた
みんなからのお手紙が
読める
このマチのことを
もっと知りたい
キミに
自分だけの
本だなが作れる!

問題児クラスがサバイバル試験で大暴れ!? 超人気ノベライズ第8弾!
ついに、悪魔学校のサバイバル試験『収穫祭』がはじまった!
舞台は、巨大なドーム型のジャングル!
みんなが必死で食材(ポイント)を集めるなか、
入間は収穫した食材をモリモリ食べて、
元気いっぱいだけど、ポイント0!
一発逆転のためには、
シークレット食材「伝説のリーフ」を手に入れるしかなさそうで……!?
入間は、修業の成果を発揮できるのか!?
問題児クラスの快進撃が止まらない!
大人気ノベライズ、第8弾!
楽しみどころがもりだくさんの巻だよね!
私一番このシーンが好きかも特に入間くんが好き私小説好きじゃないけどこの本 全然読める入間くんがマイペースで集めたの食べちゃってたのが面白かった
ありがと~! うれしいな☆
どうもウォルターパーク編にもメッセージ送った人です魔入間好きすぎてついメッセージを送っちゃうんですよ、漫画も小説も持ってますつい昨日小説の13巻買いました。収穫祭でのアガレス君ずっとアイマスク外してたそりゃ殿って呼ばれるわ城作ってたわけだし。レジェンドリーフおめでとう!
おめでとう~!
入間くんシリーズって世界一位になるぐらい面白いよね
世界一位だ~!
え!?8巻出るの!?
アニメ大好きでずっとみてて、小説でみれて、しかもキミノベルでみれて、めっちゃ興奮した思い出が……
で!収穫祭かぁ!こりゃ波乱の収穫祭になることやら……
いやね、収穫祭もアニメでみて、土曜日めっちゃ楽しみだったんだよね
あんま内容覚えてないなぁ
友達も入間くん好きなんだけどね、小説版は見てないの!
歴バスさえも!!!!!かのせかさえも!!!!!
めっちゃオススメしてんのに〜〜!
今思ったけど入間くんよく食材食べれるな……ある意味スゴッ!
ちなみに推しはクララ〜!
元気だもんねーかわいいもんねー
入間くんのお人好しさも好きだけどねー(なんかめっちゃ『ボウヨミ』じゃね?)
最初、入間=にんげんってよんでた!
にんげんくんww
んじゃ!入間くん沼に入り出したまちでした〜
バイバーイ!!!!!!!!!
お友だちにも、おすすめしてくれてありがと~! 小説版の収穫祭も、楽しんでもらえたらうれしいな★
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああついに入間くんの新刊だぁぁぁぁ😁
アニメの方でも見たけれども、めっちゃ面白そうぅぅぅぅぅぅぅぅぅ😁
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)
ぜひぜひ~!!
※プライバシーポリシーの同意の上送信お願いします
本を飛び出して
みんなとおしゃべり
できる掲示板
🦊歴バス5周年記念!生トーク配信は本日!🦝
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
本日6月16日(火)は、歴バス5周年記念日! みんな、これまで応援ほんとうにありがとう! 18時半からは、著者のあさばみゆきさんと担当編集者のM田による生トーク番組を配信するよ。歴バスの最新情報やちょっとしたトークをお届け! YouTube Liveにて。お楽しみに!
👇URLはこちら
https://www.youtube.com/live/WVjaRe74n90
☕ケモカフェ!5巻、発売即重版決定!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
『ケモカフェ!』5巻が先週発売になったけど、なんともう重版が決まったよ! たくさん読んでくれてありがとう💕 フェアも大好評です。チェックしてみてね!
☔6月刊、残りの2冊は明日発売!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
期待の新シリーズ『ウタヒメは世界を滅ぼすか?』と、1巻から話題フットウ中の『プリズム×プロジェクト』の2巻は、明日17日(水)発売! 6月刊はどれも面白くて迷っちゃうと思うけど、ぜんぶ読んでみてね~!
⚠️イラステーションの投稿について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
みんな、いつも素敵なイラストをありがとう! 何度もお願いしているし、注意書きにも書いてあることですが、改めてお願いです。
以下のことは絶対にやめてね!
・トレス(他人の絵を下敷きにして、線をなぞったりすること)
・他人の絵を自分が描いたように投稿すること
・AIやフリー素材を使うこと(フリー素材かどうかの判断が編集部ではできないので)
最近こういった投稿が増えていて、すこし困っています。編集部でチェックはしていますが、すべてを把握できるわけではありません(とはいえ、バレないと思っていても、大体はわかっちゃいます!)。
また、心を込めて描いてほしいですし、できるだけ途中経過ではなく、完成品を送ってね!
皆さんの良心を信じています。これからもイラステーションを続けるために、協力してもらえるとうれしいです!
超絶大・高・奮につき3回目の投稿です。え、こんなにしても大丈夫そうですか?誰か私を止めてくださいぃぃ。
と、いうことで?
前回、前々回は歴ダイのヤバさと五周年イヤーの楽しみさをすっごい言ったので今回は歴バスそのもののヤバさを伝えていきます⭐︎
まずその1!
歴バスは人の心を救ってくれます‼︎
実際私は救ってもらいました!
本当の自分と違う「私」を押し付けられて、「本当の私」はどっかに消えてしまったし、「私」ができてなければ、おかしいって顔をされて。正直めっちゃ辛かったです。でも、これは4巻の幸くんと恐れ多くも同じ悩みで、それに気づいてから、自分の「誠義」とまではすごくないけど、中心となるものを見つけれました。
私はまだ変われてなくて、根本的な部分は治っていないけれど、辛いばっかりの自分から離れることができたんです。
なんか少し重くなってしまいましたが2つ目‼︎
全然飽きない!!
私は全巻それぞれ10回以上読んでます!
でももういいかな、なんてことは1分1秒とありません!!
そう、いつまで読んでも飽きないのです。
そしていつも新しい面白さを見出せて、より好きが深まります!!
その3、歴史の授業が何倍も楽しくなる!!!
元々歴史はあんまりだったんですが、先生の雑談の意味がわかってチョー楽しいです⭐︎
現在小5、6の君!!
悪いことは言わない、絶対に読んで!!
後悔は絶対しません⭐︎
長々と書きましたがこれよりももっと推しポイントがあります‼︎
それはみんな読んで見つけてね!
ここまで読んでくれて執着至極ナリ〜!!
それではまたどこかで!!
2巻読みましたっ!ルイくん!ルイ様!最高でした!!!!!!推してます!超超超かっこいい🖤🩶絵が最高すぎる〜っ!3巻楽しみにしてまするん!
ケモカフェの絵….なんであんなのかいたの?
かわいすぎるだろ!!しろこさん天才![歴バトも]
ポプラキミノベル…私を殺すつもりか?(別の意味)どはっ〟〟(キュン死→キュン血)
全部かわいすぎて減!!!!11
やっぱキミノベルの本が一番!本当にいいお話ばかりで何回も読み返すほど僕はやっぱりキミノベル文庫がお気に入り!
昨日は、みんなでテレビでサッカーの試合を見たよ!
すっごく盛り上がって、点が入るたびに飛び回って、照明を2つこわしちゃった。
楽しかったから、ボールとユニホームも買っちゃった!
僕、サッカーってやったことないんだけど、みんなはやったことある?
人間界についてもっと知りたいから、みんながどんなスポーツをしてるか、教えてもらえたらうれしいな!
こんちゃ!ピュアです♪
夢シチュエーションのリクエスト!
1.みんなで水着着て海orプール行く
2.みおんとルイが浴衣デート❤️
3.みんなの小さい頃
4.みおんとルイが偶然おそろコーデに…!
採用されたら嬉しいです!!
またね¡ばい〜(^^)/
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
こんにちは、虹凪 影廻です❀・*:.。 。.:*・゚❄
すみません、緊急投稿させていただきますm(_ _;)m
急遽、私、虹凪 影廻はしばらくの間活動休止させていただきます。
以下に活動休止理由を載せさせていただきます。
❀・*:.。 。.:*・゚❄❀・*:.。 。.:*・゚❄❀・*:.。 。.:*・゚❄❀・*:.。 。.:*・゚❄
【虹凪 影廻の活動休止理由】
私はただ単に学業が忙しいのです。
テストも頻繁にあるので、なかなか投稿ができません
今までの投稿を見て分かる通り、最近なかなか投稿できていません
それゆえ、今回活動休止という形をとることにしました。
❀・*:.。 。.:*・゚❄❀・*:.。 。.:*・゚❄❀・*:.。 。.:*・゚❄❀・*:.。 。.:*・゚❄
返信ができてない人がまだまだたくさんおります。
こんな中途半端な時期に申し訳ありません
私達が帰ってくるのをどうか祈っていてください(^⊃•̥∽•̥^)ノ
では、ここまでにいたします
ポプ友のみなさん、またいつか!!!!꒰ᐡ• ‧ •ᐡ꒱ノ🪄◝✩
さよかげ!!!
コットンキャンディとベンチでお話しする?
する✿
しない❀
ଓ*:゚+。.໒꒱°*。⋈。♡:* :゚+。ଘ☆:゚+。⋈。
あんにょん *˙˘˙*
投稿してたのに送られてなかった!
コットンキャンディでう!
ଓ*:゚+。.໒꒱°*。⋈。♡:* :゚+。ଘ☆:゚+。⋈。
お知らせ「大切だからチェック必須!」
今回をもちまして、私コットンキャンディはこっとんぱーるに解明します!
名前に(元コットンキャンディ)とも入れるつもりだし、
しばらくはコットンキャンディで検索するよ!
ଓ*:゚+。.໒꒱°*。⋈。♡:* :゚+。ଘ☆:゚+。⋈。
恋バナ「最近、進展ない」
最近、プールがあって私かなづちで泳げない、浮けない、顔に水かけられない、の最悪三点セットなの!
超いやで、でも、泳げるようになりたいじゃん?
だから一回だけ入ることにしたの!入ってみたら、もうダメ…
ホントに最悪ーと思ってたら、Yが、「なぁ、全部、プール入ったらデートしようぜ」って言ってくれたの!
だから明後日プールあるから全部入る!
っていうだけだけど頑張るーˊᗜˋ!
ଓ*:゚+。.໒꒱°*。⋈。♡:* :゚+。ଘ☆:゚+。⋈。
プロフィール「覚えてね!」
⋈ 名前 ⋈
こっとんぱーる
⋈ 年齢 ⋈
5年生!
⋈ 彼氏 ⋈
いる!
⋈ 好きな本 ⋈
鏡の孤城
総長さま、溺愛中につき。
ウタイテ!
⋈ 好きな曲 ⋈
ライラック
⋈ 好きな○○ ⋈
彼氏!
紫色!
ポプ友!
ポプラキミノベル!
恋バナ!
⋈ みんなに一言 ⋈
これからポプ友になる人!今のポプ友!みんな大好きだよー!(これ一言か?)
ଓ*:゚+。.໒꒱°*。⋈。♡:* :゚+。ଘ☆:゚+。⋈。
コットンキャンディと二人で帰る?
帰る✿
帰らない❀
ଓ*:゚+。.໒꒱°*。⋈。♡:* :゚+。ଘ☆:゚+。⋈。
誤字脱字があったら優しく教えてね!
ଓ*:゚+。.໒꒱°*。⋈。♡:* :゚+。ଘ☆:゚+。⋈。
[タグ]
#彼氏いる!#ポプ友募集中!#元コットンキャンディ!
るあみ〜る🌸🌦️こんるあ!華野宮瑠空だよっ!
な、なに⁉︎最強イラストブックだと〜〜〜〜〜〜!
欲しい・・・欲しすぎる!
しかも!表紙がとっても素敵✨
絵を描くのは好きだけど、上手く描けないからさ・・・。
ハートの瞳⁉︎
宇宙の日⁉︎
宝石の瞳⁉︎
ゆめかわな瞳⁉︎
くぅ〜!全部描きたい!
それに、目のカラーレシピ!
瞳の色によって印象変わるんだ!
知らなかった・・・!
よーし!また今度買うぞ!
るあみ〜る🌸🌦️ばいるあ!
初投稿です‼︎ リード推しモンブランです
8巻は収穫祭の話ですね
入間くんとリードくんの活躍がすごい👍
⚠️小説読んでない方は見ない方がいいです
(ネタバレしまくりです すみません🙇)
間に問題児クラスの一部の特訓の話や恋バナの話などがあるんですが、1番好きなシーンはナブラさん救出する所が1番好きです💖
アリさんがこれはちかっかない方がいいみたいなこといってるのにお人好しの入間くんは放って置けないっていう入間くんの優しさが出てるこのシーンは好きです❤️
他にもリード&姐さん、入間くん&クララのラブラブシーンちょっとこれは反則‼︎の表情が4回ぐらいありました😛
そもそも表紙の紙をくくる入間くんこの表紙好きー! 真剣な入間くんはあまり見れませんからいつもフワフワ入間くんだから貴重❣️
1番思ったのはアズくん…イケメーン悪周期もイケメーンそれを止めるサブノックくんいい😏
あとドロドロ兄弟の特訓あそこは泣きそうだったけど泣く師匠がフルフル軍曹なの面白いです
後ドロドロ兄弟勘違いしてて、最後まで勘違いのままなのも面白いですね🤣
いつも通り小説は文がわかりやすくて面白いです!
長文ですみません。 感想ありがとうございました😊
リード推しモンブラン さん / ひみつ / 小学6年
2026.04.07 注目 !! わかる