魔界の長期休みに遊園地“ウォルターパーク”へとやってきた入間たち。
カルエゴ、オペラ、バラムチームに分かれ、どれだけ遊園地を楽しめるか競っていると、突然3体の魔獣が出現して大ピンチ!!
それは、遊園地を破壊しようとする悪い悪魔たちのしわざだった!?
最悪の事態に、入間たちのチームワークが試される!!
大人気ノベライズ、怒濤(どとう)の第6弾!!

読みたい本が
見つかる
大人気シリーズ
に出会える
本を飛び出して
みんなとおしゃべり
できる掲示板
みんなの絵が
見られる
ギャラリー
キミノラジオ配信中!
いろんな動画が
見られる
書店に届いた
みんなからのお手紙が
読める
このマチのことを
もっと知りたい
キミに
自分だけの
本だなが作れる!

楽しい遊園地のはずが、魔獣出現で大バトル!?
魔界の長期休みに遊園地“ウォルターパーク”へとやってきた入間たち。
カルエゴ、オペラ、バラムチームに分かれ、どれだけ遊園地を楽しめるか競っていると、突然3体の魔獣が出現して大ピンチ!!
それは、遊園地を破壊しようとする悪い悪魔たちのしわざだった!?
最悪の事態に、入間たちのチームワークが試される!!
大人気ノベライズ、怒濤(どとう)の第6弾!!
はしゃいでる大人ってかわいいよね~
特に詳しく書かれてたウォルターパーク編、絵が少ししかなくても分かりやすかったです!一言で表すと魔入間愛してる。一人で13人目の彼が居ないか探してました|*・ω・)チラッ
愛してる~!
学校で読んだんですけど、めっっっっっっちゃおもろい(*^^*)おすすめしてくれた友神✨皆とってもかっこよくてさいこーな回でしたぁ!!!
おすすめありがとう~!
うわぁぁぁぁぁ待ってた!!待ってたよ〜😭😭アガレスの、、アガレスの素顔がっっ学校でも見れるうわぁぁぁぁぁぁぁ(発狂)
お待たせしました~! お楽しみに~!
入間くん好きすぎて、絵とかたまに描いたりします!
8巻みてみたい!
よかったらイラステーションに送ってね!
第2期のアニメだけあんま見れてなかったので小説がありがたいです‼️
次は収穫祭かな?٩( ᐛ )و
1年生編のノベライズ制覇待ってます‼️
楽しみにしててね!
※プライバシーポリシーの同意の上送信お願いします
本を飛び出して
みんなとおしゃべり
できる掲示板
🦊歴バス5周年記念!生トーク配信は本日!🦝
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
本日6月16日(火)は、歴バス5周年記念日! みんな、これまで応援ほんとうにありがとう! 18時半からは、著者のあさばみゆきさんと担当編集者のM田による生トーク番組を配信するよ。歴バスの最新情報やちょっとしたトークをお届け! YouTube Liveにて。お楽しみに!
👇URLはこちら
https://www.youtube.com/live/WVjaRe74n90
☕ケモカフェ!5巻、発売即重版決定!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
『ケモカフェ!』5巻が先週発売になったけど、なんともう重版が決まったよ! たくさん読んでくれてありがとう💕 フェアも大好評です。チェックしてみてね!
☔6月刊、残りの2冊は明日発売!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
期待の新シリーズ『ウタヒメは世界を滅ぼすか?』と、1巻から話題フットウ中の『プリズム×プロジェクト』の2巻は、明日17日(水)発売! 6月刊はどれも面白くて迷っちゃうと思うけど、ぜんぶ読んでみてね~!
⚠️イラステーションの投稿について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
みんな、いつも素敵なイラストをありがとう! 何度もお願いしているし、注意書きにも書いてあることですが、改めてお願いです。
以下のことは絶対にやめてね!
・トレス(他人の絵を下敷きにして、線をなぞったりすること)
・他人の絵を自分が描いたように投稿すること
・AIやフリー素材を使うこと(フリー素材かどうかの判断が編集部ではできないので)
最近こういった投稿が増えていて、すこし困っています。編集部でチェックはしていますが、すべてを把握できるわけではありません(とはいえ、バレないと思っていても、大体はわかっちゃいます!)。
また、心を込めて描いてほしいですし、できるだけ途中経過ではなく、完成品を送ってね!
皆さんの良心を信じています。これからもイラステーションを続けるために、協力してもらえるとうれしいです!
ウワアアアアアアアア(;ω;)歴バス5周年ってだけで最高なのに…なのに!色々詰め込まれすぎじゃない!?情報量多過ぎて1週間死んでました☆12巻の情報出てるの嬉しい!!ファンブックも絶対買う!!コミカライズ、遅くなっちゃったのは悲しいけど気長に待ってます🫡
ああ、私が小3のあの時からもう5年も経ったんだ…懐かしいや〜本屋さんでときめいたのが懐かしい……!私に尊いをくれてありがとうございます(;ω;)これからも頑張ってください!
2巻読みましたっ!ルイくん!ルイ様!最高でした!!!!!!推してます!超超超かっこいい🖤🩶絵が最高すぎる〜っ!3巻楽しみにしてまするん!
急いで五巻まで買った!!
そしたら
愛ちゃん
レオくん
コンくん
ゲット!!
ミケくん欲しいーーー(泣)ヽ(;▽;)ノ
やっぱキミノベルの本が一番!本当にいいお話ばかりで何回も読み返すほど僕はやっぱりキミノベル文庫がお気に入り!
昨日は、みんなでテレビでサッカーの試合を見たよ!
すっごく盛り上がって、点が入るたびに飛び回って、照明を2つこわしちゃった。
楽しかったから、ボールとユニホームも買っちゃった!
僕、サッカーってやったことないんだけど、みんなはやったことある?
人間界についてもっと知りたいから、みんながどんなスポーツをしてるか、教えてもらえたらうれしいな!
るあみ〜る🌸🌦️こんるあ!華野宮瑠空だよっ!
な、なに⁉︎最強イラストブックだと〜〜〜〜〜〜!
欲しい・・・欲しすぎる!
しかも!表紙がとっても素敵✨
絵を描くのは好きだけど、上手く描けないからさ・・・。
ハートの瞳⁉︎
宇宙の日⁉︎
宝石の瞳⁉︎
ゆめかわな瞳⁉︎
くぅ〜!全部描きたい!
それに、目のカラーレシピ!
瞳の色によって印象変わるんだ!
知らなかった・・・!
よーし!また今度買うぞ!
るあみ〜る🌸🌦️ばいるあ!
すみません!3回目です!はたまたシチュエーションを送りたくなりまして!これです!
①最下位組、柚、亜子、みおんの3人がチアガール姿で読者、 EVEZを応援!
②ルイとみおんが笑いをこらえながらにらめっこ。結局ルイがツボった
③みおんが無意識に自分が飲んでた飲み物(タピオカとか水とかフルーツティーとか)をルイにあげちゃって間接キスになる!
以上です!
てか今日2巻買いました! イラストが超美麗で目が幸せです...!買ってない人絶対買って読んだほうがいい!(うちが指図する筋合いは全くもってありませんが)最高&最強&かわいい&かっこいい!の極みですーーー!ぜひ読んでね〜!
それでは!また投稿します!バイバーイ!
こんちゃす!恋バナは初めての森音です!今日はお声がけだけ!
〜羽愛るあさんへ〜
初めまして!お声がけ失礼します!森音るなです!繋げて読むと「森!寝るな!」になるのは気にしないでください!
えと…脈アリだと思います!!もしるあさん好きじゃなかったらいちいち間挟んでいうかなぁ…?って思います。しかも、るあさんと遊んでた(?)ならもっと!!
るあって呼んでもいいですか??タメもお願いします!私のことはなんて呼んでもいいです!返信お待ちしています!
まず表紙が優勝何この絵柄かわいすぎでしょ君ら先生だよね??
はしゃいでるオペラさんとバラム先生
キレそうなカルエゴ先生
なんてかわいいの((語彙力皆無
漫画より細かく描かれてるところもあってめっちゃ好きこれからも読み続けます
最後にこれだけは言わせて
「大人組尊すぎだろぉぉぉぉぉぉぉぉ」
あとアニメ放送中だよ〜
YUMI さん / 女性 / 高校生以上
2026.05.10 注目 !! わかる