大人気テレビアニメシリーズ『ゲゲゲの鬼太郎』(第6期)が待望のノベライズ!
妖怪などの「見えないもの」を信じない人間がふえた現代。
13歳の少女・まなのまわりで、人間が真っ赤な木に変わってしまう、おそろしい現象が次々に起こり……
大混乱する世の中をなんとかしようと、妖怪ポストに手紙を出したまな。そこに、あの鬼太郎がやってきて!?
1巻では、アニメの第1話「妖怪が目覚めた日」、第2話「戦慄! 見上げ入道」、第3話「たんたん坊の妖怪城」の3編を収録!
ⓒ水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

読みたい本が
見つかる
大人気シリーズ
に出会える
本を飛び出して
みんなとおしゃべり
できる掲示板
みんなの絵が
見られる
ギャラリー
キミノラジオ配信中!
いろんな動画が
見られる
書店に届いた
みんなからのお手紙が
読める
このマチのことを
もっと知りたい
キミに
自分だけの
本だなが作れる!

あの大人気テレビアニメシリーズ「ゲゲゲの鬼太郎」が小説で読める!
大人気テレビアニメシリーズ『ゲゲゲの鬼太郎』(第6期)が待望のノベライズ!
妖怪などの「見えないもの」を信じない人間がふえた現代。
13歳の少女・まなのまわりで、人間が真っ赤な木に変わってしまう、おそろしい現象が次々に起こり……
大混乱する世の中をなんとかしようと、妖怪ポストに手紙を出したまな。そこに、あの鬼太郎がやってきて!?
1巻では、アニメの第1話「妖怪が目覚めた日」、第2話「戦慄! 見上げ入道」、第3話「たんたん坊の妖怪城」の3編を収録!
ⓒ水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション
妖怪ラブ!
めちゃくちゃ面白かったです…!!!
試し読みなのに読んでいて引き込まれるような感じがしました…!!
絶対買います!!
ありがとうー!
面白かった
感動した
1番面白い
続き読みたい
家にほしい
読んでくれてありがとう~!
ゲゲゲの鬼太郎は好きだけど、一番好きなのは5期なので、5期の小説希望です!無理かもしれないけど、よろしくお願いいたします。
5期のファンだったんだね~。小説は6期だけど、楽しんでもらえたらうれしいなっ。
試し読みでも面白い!鬼太郎はタメになるアニメ!
人間の欲とか、裏とか、現代の妖怪の思ってることとか。
わたしが一番感動したのは、「すねこすり」のお話ですね!
読んでくれてありがとう! 鬼太郎は深いよね。
映画を公開した次の日に観ました。とても面白かったです。また読みたい!と思って今読んでます!いつ読んでも面白い…神かよ!!
うんうん、神だよね!
※プライバシーポリシーの同意の上送信お願いします
本を飛び出して
みんなとおしゃべり
できる掲示板
🦊歴バス5周年記念!生トーク配信は本日!🦝
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
本日6月16日(火)は、歴バス5周年記念日! みんな、これまで応援ほんとうにありがとう! 18時半からは、著者のあさばみゆきさんと担当編集者のM田による生トーク番組を配信するよ。歴バスの最新情報やちょっとしたトークをお届け! YouTube Liveにて。お楽しみに!
👇URLはこちら
https://www.youtube.com/live/WVjaRe74n90
☕ケモカフェ!5巻、発売即重版決定!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
『ケモカフェ!』5巻が先週発売になったけど、なんともう重版が決まったよ! たくさん読んでくれてありがとう💕 フェアも大好評です。チェックしてみてね!
☔6月刊、残りの2冊は明日発売!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
期待の新シリーズ『ウタヒメは世界を滅ぼすか?』と、1巻から話題フットウ中の『プリズム×プロジェクト』の2巻は、明日17日(水)発売! 6月刊はどれも面白くて迷っちゃうと思うけど、ぜんぶ読んでみてね~!
⚠️イラステーションの投稿について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
みんな、いつも素敵なイラストをありがとう! 何度もお願いしているし、注意書きにも書いてあることですが、改めてお願いです。
以下のことは絶対にやめてね!
・トレス(他人の絵を下敷きにして、線をなぞったりすること)
・他人の絵を自分が描いたように投稿すること
・AIやフリー素材を使うこと(フリー素材かどうかの判断が編集部ではできないので)
最近こういった投稿が増えていて、すこし困っています。編集部でチェックはしていますが、すべてを把握できるわけではありません(とはいえ、バレないと思っていても、大体はわかっちゃいます!)。
また、心を込めて描いてほしいですし、できるだけ途中経過ではなく、完成品を送ってね!
皆さんの良心を信じています。これからもイラステーションを続けるために、協力してもらえるとうれしいです!
本当に表紙エモすぎる〜♪のあちゃん受かってほしいな♪よかったら、ココロさん、ポプ友になりませんか?(ココロさん、嫌だったらごめんなさい🥺)
初恋タイムリミットも面白かったから絶対ウタ滅も面白いじゃん!絶対に読みます!
しかも絵がタイプすぎ!!
みんなー! 質問箱へのたくさんの質問をありがとうな!
答えるのが楽しみで、ずっとワクワクしてるぜ!
これからも、じゃんじゃん送ってくれよな!
そうそう、今日の夕飯は、アルとゼルが担当だったんだけど……。
味はおいしかったけど……なんでか、にじ色にキラキラ光ってたんだ。
ひとりずつ作るときは、そんなことおきないのに、二人だと、へんなことばっかりおきるんだ。
ふたごって、そういうものなのか?
みんなは、知りあいにふたごはいるか? もしいたら、にじ色の料理をつくってるか、聞いといてくれ!
今は私めっちゃ絵が下手だからだからこの本を見て「もっと絵がうまくなりたい!!」って思った。
私は宝石のような瞳が可愛いと思ったよ〜〜
こんにちは😃ひよこさぶれお届け物でーす!
申し訳ないんですけど、また名前をミモザチューリップ🌷からの、ネモフィラからの、変えてしまいました(土下座)私も小説家目指している身!なので、コツを教えていただきたいところ!プリプロの小説を読んで勉強してます📖
ところで本題。
何度も送ってるんですけど、プリプロのシチュエーションしたいの言います!
1 みおんとルイが一緒に歌録音している
2 全員集合!記念写真
3 意外と(❓)生活楽しんでるとこ
4 やっくんとママとパパがみおんをテレビで見てる 一番やってほしい!
5 ブロ玉焼きした時にカメラマンさんが写真撮ってるとこ(カメラマンさん笑ってる)
6 りゅーせんせい地獄レッスン中のみんな
お願いします!
君を守る天使☁️🪽
こん〜.ᐟ 御子柴 ルアです。
3回目投稿。
🪽𓂃 🌙𓂃 . ☁️𓂃.*.𓂃♠𓂃 ♣.⭑𓂃.✰ 𓂃☁️𓂃.
𓂃返信𓂃.♠🌙🪽
くりーむそーだ さん
ポプ友いいんすか.ᐟ.ᐣ
いい子って褒めてくれてありがと〜.ᐟ
そーだっち呼び&タメ口 ⚪ .ᐣ
返信よろ〜
彩音ねね さん
声掛けありがと〜.ᐟ
ねね様って雰囲気かわいいし、面白いし、
憧れなんです.ᐟ
雰囲気ほめありがと〜.ᐟ
うん.ᐟ ミリプロ語ろ〜.ᐟ
るあにゃよびとタメ⚪だよ〜
雅も
ねねっち呼び&タメ ⚪〜.ᐣ
返信よろ〜
みことっち (神教花 命)
ルアちゃん 呼び & タメ ⚪だよ〜
転生前かぁ〜 音乃海 流輝 これのこと.ᐣ
転生前の名前の読み方は おのかい るき
だからね〜.ᐟ
返信よろ〜
乾音 琉愛 さん
声掛けありがと〜.ᐟ
雰囲気ほめありがと〜.ᐟ
ルア呼び&ため◯だよ〜
雅も、
るあっち呼び&タメ ⚪〜.ᐣ
返信よろ〜
海乃蒼香さん
声掛けありがと〜.ᐟ
雅は、、
ってあれ、ケモカフェ、狼矢ロウくん好きなの一緒だあ〜.ᐟ
で歴バスはコオリとほまれで
地縛少年花子くんは柚木兄弟どちらも好きで
鬼滅は無一郎と伊黒さん
からぴちは好きなのめっちゃ多い
ヒロくん、どぬちゃん、うりりん
じゃっぴ、もふくん、シヴァさん
です.ᐟ
完全に推しなのはヒロくんとどぬちゃんです.ᐟ
というか嬉しいこと言うと、、
どぬちゃんと誕生日1日違いなんです.ᐟ
やばいですよね〜.ᐟ 嬉しすぎんぬ😍
ルアルア呼び&タメ&ポプ友OKだよ〜
雅も
あおかっち呼び&タメ ⚪〜.ᐣ
返信よろ〜
のぞみっち (月城 望)
ルアっち呼び&タメ口 ⚪だよ〜
返信よろ〜
しずちゃん (𓊆 朝露しず🌿 🫧 ᩚ 𓊇)
和風といえば雅は桜とか盆栽とかが好き〜.ᐟ
でも和菓子とかも好き〜.ᐟ
るあるあ呼びとため◯だよ〜
植物語り部入る〜.ᐟ
返信よろ〜
みくるっち(鶴舞夜みくる)
るあち 呼び & ため ◯だよ〜
負けず嫌い仲間いた、、(笑)
返信よろ〜
🪽𓂃 🌙𓂃 . ☁️𓂃.*.𓂃♠𓂃 ♣.⭑𓂃.✰ 𓂃☁️𓂃.
お知らせ
テストあるからちょっと活動休止する〜😭
ごめんね〜😭
🪽𓂃 🌙𓂃 . ☁️𓂃.*.𓂃♠𓂃 ♣.⭑𓂃.✰ 𓂃☁️𓂃.
*自己紹介𓂃🌿
ℕ𝕒𝕞𝕖𓂃御子柴 ルア
# 𓂃 𝑴𝒊𝒌𝒐𝒔𝒉𝒊𝒃𝒂 𝑹𝒖𝒂 𓂃
𝔹𝕚𝕣𝕥𝕙𝕕𝕒𝕪𓂃8/16
𝔸𝕘𝕖𓂃13𓊆中2𓊇
𝔻𝕖𝕓𝕦𝕥 𝕡𝕒𝕣𝕥𓂃ℙ𝕒𝕣𝕥 111 6/10
𝕄𝕪 𝕞𝕒𝕣𝕜𓂃♠🌙🪽𓂃🌿
𝔽𝕒𝕧𝕠𝕣𝕚𝕥𝕖 𝕓𝕠𝕠𝕜𓂃ケモカフェ、歴バス
地縛少年花子くん
鬼滅の刃
𝕄𝔹𝕋𝕀𓂃ESFP-T
𝔽𝕒𝕧𝕠𝕣𝕚𝕥𝕖 𝕒𝕟𝕚𝕞𝕒𝕝𓂃狐、狼
𝔽𝕒𝕧𝕠𝕣𝕚𝕥𝕖𓂃AMPTAKxCOLORS/ちぐさ
すとぷり/るうと、ジェル
からぴち/もふ、じゃぱぱ、ヒロ
ミリプロ/夕霧レイ、眠雲ツクリ
🪽𓂃 🌙𓂃 . ☁️𓂃.*.𓂃♠𓂃 ♣.⭑𓂃.✰ 𓂃☁️𓂃.
✰質問𓂃🌿
♠1 名前は.ᐣ (読み方も)
♠2 マイマークは.ᐣ
♠3 辛いことがあったとき
どうやってどうにかしてる.ᐣ
♠4 好きな言葉は.ᐣ
♠5 お出かけするなら山.ᐣ それとも海.ᐣ
♠6 みんなに一言.ᐟ.ᐟ
♠┈┈┈┈┈キリトリ┈┈┈┈┈♣
雅が答えた場合。
♠1 名前は.ᐣ (読み方も)
御子柴 ルア 𓂃 𝑴𝒊𝒌𝒐𝒔𝒉𝒊𝒃𝒂 𝑹𝒖𝒂 𓂃
♠2 マイマークは.ᐣ
♠🌙🪽𓂃🌿
♠3 辛いことがあったとき
どうやってどうにかしてる.ᐣ
空を見てただただボーっとする
♠4 好きな言葉は.ᐣ
花鳥風月
♠5 お出かけするなら山.ᐣ それとも海.ᐣ
海かな〜
泳げないし、水に触れるの苦手だけどな
♠6 みんなに一言.ᐟ.ᐟ
和風なものだったり、植物が好きです.ᐟ.ᐟ
みんなよろしくな〜.ᐟ.ᐟ
♠┈┈┈┈┈キリトリ┈┈┈┈┈♣
🪽𓂃 🌙𓂃 . ☁️𓂃.*.𓂃♠𓂃 ♣.⭑𓂃.✰ 𓂃☁️𓂃.
ばい〜またね〜.ᐟ
🪽𓂃 🌙𓂃 . ☁️𓂃.*.𓂃♠𓂃 ♣.⭑𓂃.✰ 𓂃☁️𓂃.
𓂃𝕄𝕪𝕋𝕒𝕘𓂃🌙
🪽𓂃韓国語勉強少しだけしてる
🪽𓂃お声がけ大募集中
🪽𓂃誤字、脱字あるかも
🪽𓂃3回目投稿
🪽𓂃めざせ5回投稿
🪽𓂃 🌙𓂃 . ☁️𓂃.*.𓂃♠𓂃 ♣.⭑𓂃.✰ 𓂃☁️𓂃.
はじめましての人ははじめまして、久しぶりの人はおひさ〜。風雷っす。今回は恋バナ!「なんでもトーク」の方も見てください。
実は俺、付き合ってる。相手から告られた。でも、俺はその子をさける。だって、恥ずいもん。相手も避けてるけど。他の人達はその子を見つけたら俺に報告する。それ、いるか!?それと、授業参観の時に、俺の親に俺が付き合ってるって言おうとしてたらしい。すぐに帰ったから良かったけど。ということで、今回は恋バナ?編でした。声掛けしてください!じゃあね。
(おまけ)
そういえばアイコン増えてた
すっごく楽しくて、2日で全巻読めました‼︎
こうして説明できて光栄です🧡
私は学校の図書室で読みまくりました。
鬼太郎ーーーーーーLOVE
マイは、妖怪LOVE
妖怪のためならなんでもするーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゲゲゲの鬼太郎LOVE さん / 女性 / 小学3年
2026.03.02 注目 !! わかる