Loading . . .
地図

読みたい本が
見つかる

大人気シリーズ
に出会える

本を飛び出して
みんなとおしゃべり
できる掲示板

みんなの絵が
見られる
ギャラリー

キミノラジオ配信中!
いろんな動画が
見られる

書店に届いた
みんなからのお手紙が
読める

このマチのことを
もっと知りたい
キミに

自分だけの
本だなが作れる!

ぼくらの出会いのものがたり

#掲示板テーマ

2021年04月26日

キミノマチで暮らすぼくたちが、どうして出会ったか……

ものがたりができたよ! 見てみてね。

感想、待ってます!


 

 

 

みんなのコメント

ポプラ愛してる💕

福島結菜 さん / 女性 / 小学5年

2023.03.14 注目 !! わかる

ありがとう♡

動くのめっちゃ可愛い💕

西瓜 さん / ひみつ / 小学6年

2021.09.13 注目 !! わかる

えっへん。そうでしょう!

猫のお話です。
一回、何でもトークで前半を書いたのですが、出会いが近いのでこのコーナーに後半を書きますね❗️

子猫がにゃんにゃん鳴きながら坂を下っていく。
どうしたの?どこにいきたいの?
私はただ、夏休みで会えない彼に会いたいだけなのに。
そう呟きながら猫を追いかける。
学校を横切って林の中に飛び込む。
っちょ。まって・・。
猫の姿が木の根っこで見えなくなった。
えっ。猫ちゃんっ猫ちゃーんっ!
木々に向かって叫ぶけど、答えがかえって来ない。
うそ、もしかしたら私、迷子・・?
・・探し・・どこに行・・・
なにか聞こえる誰かのしゃべっている声。
誰かいる?
声のする方へ木の枝を払いのけて向かう。
家に・・帰ろ・・・
林の中に開けた場所がある。そこから声がした。
こんにちはっ!
私はその声の主にあいさつをする。
あれ?どうしたの?
えっ?あ、桜くん!何でここに?
声の主、いや、桜くん、私の彼氏がびっくりして澄んだ黒い瞳を大きくした。
それはこっちのセリフだよ。どうしたのこんな林のなかで。
私は、猫を追いかけただけで・・あっ、猫!
反対の木の幹からさっきの猫が姿を見せた。
リトア、おいで。
桜くんがおいでと手を動かするとリトアと呼ばれた猫が近づいていく。
すごい、なれてるね。
そりゃそうだよ、だって飼い猫だもの。
へぇ、えっ。飼い猫??
うん、リトアっていうんだ
かわいい。なでていい?
いいよ。
猫がごろごろと喉をならしてめを細める。
何でここにいたの?
私が桜くんに聞き返す。
ここ、すごい落ち着くからよく来てるんだ。それにあんまりみんな知らないらしいからなんだか秘密基地みたいでドキドキする。
よく来てるの?ねぇ、私も来ていい?
いいよ。
やった❗️これで会えなくて寂しくなることがない!
桜くんに会わせてくれたリトア、ありがとね。
明日はリトアの兄弟のポーランもつれて来るよ。
なんか猫の名前独特だよね。
猫好きだから会えるの楽しみ。ありがとね。

ブラック・ニャー さん / 女性 / 小学6年

2021.08.26 注目 !! わかる

リトアとポーラン、どんな猫なんだろう❤

もっと読む

ひとりの時間が増えるのは、それと同時に出会いも増えるんですね!
私も勇気づけてくれる『君』に出会いたいなー!

キリン さん / 女性 / 小学5年

2021.04.26 人気 !! わかる

特別な出会いがきっとキミにもあるはず!

いぶし銀の堕天使さんへ
堕天使さんのこのコメントってもしかして、タテに読む系のヤツ、ですか?もしそうなら、それ、私も言いたいことです!

ふうき さん / 女性 / 小学6年

2021.06.07 読まれてるよ !! わかる

あー! そういうことか。元気でた~!

リューガさん、はじめまして。
そしてこんにちは。

私たちのコメントを読んでくれて
ありがとうございます!
それに丁寧なコメントまで・・。
書いて良かったぁ
って思います!
文を書く楽しさがよみがえりました!ありがとう!

ブラック・ニャー さん / 女性 / 小学6年

2021.05.13 読まれてるよ !! わかる

キミノマチで、みんがつながって、うれしい!

もっと読む

コメントをおくる

    ・コメントは、心をこめてかいてください。
    ・送ってからすぐには紹介されないので、待っててね。
    ・まだ読んでいない人たちに、本の内容のネタバレにならないよう気をつけてね。
    ・キャンペーン開催中は、投稿した後の画面にバナーが出るので、そこから応募してね。
    ・ポプラ社の宣伝物で紹介させてもらうことがあるよ。
    ・かき終えたら、人を傷つけていたり、個人情報をかきこんでいたり、字がまちがっていたりしないか、読みなおしてみてね。

    プライバシーポリシーの同意の上送信お願いします

    その他のトピックス

    🐬裏水族館からの脱出ゲーム🐬発売!<みんなの推しを教えて!>

    #掲示板テーマ
    コメント 38 NEW 2024年04月10日

    きかせて! みんなの恋バナ❤Part.15

    #掲示板テーマ
    コメント 73 NEW 2024年04月09日

    なんでもトーク☆Part.72

    #掲示板テーマ
    コメント 222 NEW 2024年04月09日
    すべてのトピックスを見る