Loading . . .
地図

読みたい本が
見つかる

大人気シリーズ
に出会える

本を飛び出して
みんなとおしゃべり
できる掲示板

みんなの絵が
見られる
ギャラリー

キミノラジオ配信中!
いろんな動画が
見られる

書店に届いた
みんなからのお手紙が
読める

このマチのことを
もっと知りたい
キミに

自分だけの
本だなが作れる!

12月のムービー第1弾は『あなたがくれたスパークル』! キミはどんな自分になりたい?

#掲示板テーマ

2021年12月01日

メイン画像

みんなー、ペンギンシネマ

新しい「ためし読見!」動画が仲間入りしたよ☆

おしゃれにがんばる女の子の、青春ラブストーリー

『あなたがくれたスパークル』

 

※「スパークル」は、英語で「火花」とか「きらめき」の意味だよ!

主人公の智彩(ちさ)は、高校一年生。

灰色だった中学時代を反省し、あこがれのキラキラ女子になるため、

メイクおしゃれをがんばって、みごと高校デビュー✨✨✨

ところが、1学期の期末テストの結果がわるすぎて、先生に呼び出され、

夏休みは補習ジゴク決定……⤵⤵⤵

しかも、成績優秀だけど超毒舌の問題児、木崎(きざき)に勉強を教わるはめに。

ケンカばかりのふたりだったけど、

ぶつかった数だけ、だんだん特別な存在になって……。

変わっていく関係が切なくて、愛しくて、胸キュン必至!!!!!!!

 まずは、ムービーをチェック~~~☆

続きが気になったら、ぜひ本を読んでね!

 

智彩メイクやおしゃれに夢中になったのは、

自分を好きになるため。

あこがれに少しでも近づこうとがんばる姿は、

自分だけじゃなくて、まわりも変えていく

そんなことを教えてくれるストーリー!

 

キミは、どんな自分になりたい?

そのために、何から始めてみる

夢を叶える近道は、人に伝えることなんだって!

よかったら、ぜひここで聞かせてね~☆

ためし読見!動画『あなたがくれたスパークル』

みんなのコメント

強く賢く優しい人かな
強いだけだったらその力を活かせないし
賢くあればその知識を使い人を
助けられる
そもそも冷酷であったら助けるなんて
考えは出ない
男前なかっこいい人にもなりたいなぁ
我儘か
えへへ

芙蓉 さん / 女性 / 小学5年

2022.11.07 注目 !! わかる

わがままじゃないよ~

私は強くなりたいなぁ。なんでかっていうと友達が男子とケンカしてたとき、私は弱くて助けられなかったから。

茶の神 さん / 女性 / 小学6年

2022.01.10 注目 !! わかる

くやしい思いも、人を成長させるのさ

こんにちは。白銀凜音です。
私はどんなときも優しさを忘れず行動したいと思っています。優しさ、思いやりを持っていれば人に共感できて、役に立てるからです。
「ようこそたんぽぽ書店へ」では優しさなどが溢れているので私は大好きな小説です。

白銀凜音🍒 さん / ひみつ / 小学5年

2022.01.10 注目 !! わかる

白銀凜音ちゃんの文章からも、優しさが伝わってくるよ!

もっと読む

うーん。
確かに私は自分の本当の姿を見せていない気がする。
いつも何かムカつくことがあってもずーっと抑えて怒るの我慢してるんだ。
ほんとの自分になりたいなー。

ゆずの葉っぱ さん / 女性 / 小学5年

2021.12.14 人気 !! わかる

キミィみたいに自分の殻をぶち破ってみよ~~~

クラスメートや同級生の人に自分の素を出せていないから自分の素を出せる人になりたいしみんなに積極的に喋りかけられるようになりたい‼️

#KAREN さん / 女性 / 中学2年

2021.12.22 人気 !! わかる

きっと思い描いている自分になれるよ☆

私は人の悪口をすぐに出します。本当はダメだと分かっているのにやってしまう、
最低な女です。だけど、私だって好きで悪口をいっせるわけじゃないんですよ!
変わりたい、生まれ変わりたい、そのために助けてください!
これが私のなりたい人物。悪口を言わない、みんなのために行動する人に、
なりたい。助けてください。お願いします。

もえ丸様#友達と喧嘩(?)したのにまだ仲がいいよくわからん女子です さん / 女性 / 小学5年

2021.12.02 人気 !! わかる

『あなたがくれたスパークル』を読んでみたら、変われるヒントがあるかも!

もっと読む

コメントをおくる

    ・コメントは、心をこめてかいてください。
    ・送ってからすぐには紹介されないので、待っててね。
    ・まだ読んでいない人たちに、本の内容のネタバレにならないよう気をつけてね。
    ・キャンペーン開催中は、投稿した後の画面にバナーが出るので、そこから応募してね。
    ・ポプラ社の宣伝物で紹介させてもらうことがあるよ。
    ・かき終えたら、人を傷つけていたり、個人情報をかきこんでいたり、字がまちがっていたりしないか、読みなおしてみてね。

    プライバシーポリシーの同意の上送信お願いします

    その他のトピックス

    夏休み限定🐬半妖リサーチ&初恋タイムリミット1巻がまるごと無料✨

    #掲示板テーマ
    コメント 00 NEW 2024年07月20日

    【大募集!】夏休み🍉読書感想文コンテスト✒

    #掲示板テーマ
    コメント 19 NEW 2024年07月19日

    なんでもトーク☆Part.77

    #掲示板テーマ
    コメント 349 NEW 2024年07月17日
    すべてのトピックスを見る