Loading . . .
地図

読みたい本が
見つかる

大人気シリーズ
に出会える

本を飛び出して
みんなとおしゃべり
できる掲示板

みんなの絵が
見られる
ギャラリー

キミノラジオ配信中!
いろんな動画が
見られる

書店に届いた
みんなからのお手紙が
読める

このマチのことを
もっと知りたい
キミに

自分だけの
本だなが作れる!

✒書く人集まれ!「小説部」活動中📚 27冊目

#掲示板テーマ

2023年05月22日

小説書きさんが、

どうやって書いてる? キャラクターの名前募集! うまく書くコツって?

などをトークする部活です。

 

投稿、いつもありがとう!

パート26もいっぱいだよ!?

ということで、パート27に突入~!

 

※26に投稿してくれた作品(コメント)も、27に載せてるよ! ごめんね!

いつかここから、キミノベルでデビューする人もいるかな…?

 

<あらためてのお願いです!>

      小説の投稿そのものは、1日1回10行くらいまでにしてください。
編集部も更新作業で、大変になっちゃうよ💦

 

活躍中の中学生作家「ようこそ!たんぽぽ書店へ」シリーズ菅井由樹くんも応援してね!

<4巻好評発売中!>

26冊目はこっちだよ!

みんなのコメント

こんにちは、磯音麻弥です!!
『私のステキな物語』Ⅺ
unreachable hope.11 あの4月9日④
~これまでのあらすじ~
異世界に転生したらしい私、輪花まいは財産100万イエー(100万円)で生活することに!? 値段地獄をなんとか黄緑色のくま精霊、オシャレと共に乗り切りながら小学校の入学式に参加しています! まりちゃんと友達になって、やっと学校が始まると思ったその時……。

「勝手に会場入らないでください、お母さん!」
始めはそんな呑気な声からだった。
その侵入者は小さく
「お母さん、なんかじゃないわよ」
と呟いて、そして会場の空気を一変させた。
── ── ── ── ── ── ── ── ── ──
「ギャー!!」「何!? 何が……」「おかーさん!!」「おとーさん!!」「誰か助けて!!」「ママ!パパ!!」『ガシャガシャ……』「誰か、さすまた持ってきて!!」「間に合うわけ……くそっ!」「子供を連れ去る……だと……」「手を取って……〇〇ちゃん!」
いきなりそんな声が立て続けに耳に響いたため、私とまりちゃんは急いで会場の方へ戻りました。
そして、その会場の状態に私達は戦慄した。
「……なっ!?」
そこはもう、ただの“椅子の落城”だった。
ぐずれた椅子。血を流しながら倒れた大人たち。私には子供はほとんどいないように見えた。
そして、一人ステージに佇む黒髪の女性。
その女性の声は静まり返った会場に大きく響いていた。
「まあ、まだ人がいたの。私は未末みに(みすえみに)。闇国の第四王女って微妙なとこの王家さんなの。……おや、君……そこの茶髪はまさか……やったやった!!大正解!!ここ選んでよかったー!」
「……どういうこと?」心は高校生のはずの私にもこれを言うのが精一杯だった。
そしてそんな言葉に笑顔で返す化物がいた。
「君が光と影の女王様ってとこよ。まあ、私達には影の方しか興味はないけどね」

【あとがきと次回予告】
ああ、みにちゃんが闇堕ちしてる……(元々は未末みにちゃんが主役だったのですが……)
そんなことは置いといて次回もお楽しみに。

磯音麻弥@イソートまや #アウローラ #イソトマの魔女 さん / ひみつ / 高校生以上

2023.06.15 読まれてるよ !! わかる

闇堕ちしてる……! どうなっちゃうの~?

|^▽^)ノ
わさびだよん(挨拶にパターンをつけたかっただけ)
───────────────
…うらやましいというモノは知らないけど、りかという響きには聞き覚えがある。
そう、野原に寝転んでいた小さな人。
「あたくし、もう十歳なのに生まれたばかりの妹に嫉妬だなんて…ああ、何て羞恥すべき事なのかしら」
女の子の遣うことばはむずかしくて、何が何だか全然分からないけど。
「お母様もお父様も、全くあたくしのことなんて気にしてない。必要とされていないのね」
あ。
その時の女の子が、しゅんとしていることは分かった。
それに……「必要とされてない」って。
わたしと一緒だ。
───────────────
何か結構久しぶりになってしまったので…とりあえず2話までは検索して読んで頂けると嬉しいです。
次辺りで終われるかな?
言い忘れてましたが感想お待ちしています‼️何でも良い!いや、こんなよく分からん話を読んでくれてるだけで幸せ(笑)

ポプキミ小説大賞、そろそろ出したいけど全然話の内容決めてないし準備が全く足りないので今年準備して来年出そうかなぁ。頑張ります。

《れもちゃんへ》
わ〜!久しぶり!
そうだね、そこそこ長い間来てなかった…と思う。
これからもよろしくね!

そして共作の約束をしておきながら自然消滅してたことをお詫びさせて欲しい。
多分私はこの共作を再開しても、他の誰かと共作したとしても最後まではいかない。それを分かっていながら募集して、大して忙しくもないのにサボってしまってごめんなさい。
でも共作相手を募集した時、れもちゃんが声をかけてくれたのがすごく嬉しかったし今も感謝してます。ありがとう。

わさび さん / 女性 / 中学2年

2023.06.15 注目 !! わかる

書けるときに、自分のペースで書いてみよう!

最近、毎日来れてる!それでは『修理屋』〜!

『修理屋《あなたの大切なもの、よみがえりさせます。》』
番外編 つるし雛の約束事 #13
まだショックを受けているコトを連れ、みあめたちは修理屋に戻ってきました。
気まずい沈黙の中、一緒についてきたしずくが、遠慮がちに話し始めました。
「……あのさ。これ、商店街の人たちから聞いた話なんだけど。」
「?」
「ひなたさん、つい最近、お姉さんが事故で亡くなったんだって。本人は平気そうにしてるけど、確かになんか、元気ないし。」
「えっ……。」
みあめも、しょんぼりしていたコトも、驚いて顔をあげました。
「もしかしたら、ひなたさんの直してほしいものと、そのお姉さんのことが関係あるんじゃないかな。」
だから、話したくなかったところに踏み入られて怒ったんだと思う。と、しずくは言いました。

〜あとがき〜
少し長くなっちゃった……。編集部さん、ごめんなさい!そしてキリがいいところがなかった……。
次回!そろそろ番外編も終盤に入る頃だよ〜!

ゆめあめ #元ミユ #チームアイリス さん / 女性 / 小学6年

2023.06.15 注目 !! わかる

むずかしい問題だよね……

もっと読む

#まおの初恋愛小説

–みなさんは恋愛、というものを知っていますか?
私は知らなかった
だって恋愛に嫌な思い出があるから−
咲良「やばーもうこんな時間ー!」
私、朝は苦手なんだよねー
靴を履き、扉を開けた。
咲良「行ってきまーす」
私はものすごいスピードで学校に向かった
あわわ、自己紹介忘れてた!
あたし、朝宮咲良。高校一年生。恋愛に嫌な思い出がある。
まぁそれは後で説明します!
ドン!
咲良「いてて…」
あたしは、ぶつかってしまった。
咲良「ごめんなさ…」
え…
楓「こちらこそすいませんでした」
え…えぇー!
だって…彼は私の初恋の人、柊木楓だったから…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どうでしたか?
また続きは投稿します!
2話もよろしくお願いします!!

まおまお😍 さん / 女性 / 中学1年

2023.05.23 人気 !! わかる

初恋の人……! 続きが気になる~

悪口が怖いわけじゃない
別に何を言われたって 大丈夫だし
優しい言葉だって在るんだから 無視してしまえばいい

心のどこかではそう思えるのに
なんでかな 今日も私は動けない

大丈夫なんて聞かれたら 肯定以外ありえない
笑顔で心を塗りつぶす そのたび何かがすり減っていく
日常に溢れている この言葉

その大丈夫、本当に 大丈夫…?

つぶやきのことり🌧 さん / 女性 / 中学3年

2023.05.22 人気 !! わかる

ムリしないでね……!

あなたの笑った顔が好き
その優しい声が好き
ふとした時の横顔が好き
走っているその姿が好き
一つ一つの仕草が好き

ぜんぶが愛しいと想ってしまう
怖いくらい 切実に
あなたが今日も幸せでありますように
いつでもそう願う私は

今日も気持ちに蓋をした

ひみつのことり💫 さん / 女性 / 中学3年

2023.05.29 人気 !! わかる

刺さる~!

もっと読む