Loading . . .
地図

読みたい本が
見つかる

大人気シリーズ
に出会える

本を飛び出して
みんなとおしゃべり
できる掲示板

みんなの絵が
見られる
ギャラリー

キミノラジオ配信中!
いろんな動画が
見られる

書店に届いた
みんなからのお手紙が
読める

このマチのことを
もっと知りたい
キミに

✒書く人集まれ!「小説部」活動中📚 17冊目

#掲示板テーマ

2022年11月11日

小説書きさんが、

どうやって書いてる? キャラクターの名前募集! うまく書くコツって?

などをトークする部活です。

 

      ついにパート17になりました!

いつかここから、キミノベルでデビューする人もいるかな…?

 

<お願い>

      小説の投稿そのものは、1日1回10行くらいまでにしてください。

 

活躍中の中学生作家「ようこそ!たんぽぽ書店へ」シリーズ菅井由樹くんも応援してね!

<3巻好評発売中!>

16冊目はこちら!

みんなのコメント

初投稿失礼しまーす。
これって自由に書いてもいいのかな?
まぁわかんないのですがかきまーす!

《嘘偽り!》

1話

ある春の日暮れだった。ゆったりとしていた天気。でもいきなり強い風が吹き、花弁が勢いよく空を舞い、またゆったりと落ちてきたのだった。
その情景をほのかに笑ってみている少女がいた。その少女の名を「桜木みこ」といったのだった。「もう。また桜なんか見てて。早く帰らないと塾におくれるよ!」「琴ちゃん、ごめんって!」「もう待たない!置いてく!」「琴奈のケーチ」「ケチでもいいです!」そうして二人は走っていったのだった。

「死にますか?」そう淡々と述べた。「ま、まだ死にたくなんてない!」
「拒否権あるわけがないではないですか。バカですか」

バン!

一つの銃声が響く。

「お前はだ、だれなんだ」「え?名乗ってあげますよ」

「暗殺者の桜木みこ、と申します。ではさようならー」

グサッ

そんな音が鈍く響いた。

「(こ、これはばれてはいけないです。琴ちゃんには絶対!!!)」

ーーーーーーーーーー
はい。なんかこわくなりましたね。まぁ要するに嘘をついてばれるな!というお話です。また登場人物増えると思います!途中で更新ストップするかも!

来夢 さん / 女性 / 小学6年

2022.11.30 NEW 注目 !! わかる

書いてくれてありがとう! だれかを傷つける言葉や過激な表現がなければ、自由に書いてくれて大丈夫だよ。

ニップです!
数日間来れなかった💦
返信いきます!

《SHIHOへ》
全統の結果、届いた!
国算はいいんだけどね~
理科が58点、社会が49点wwww
笑ってる場合じゃないねwwww
習ってなかったんだよね!今はもう少し上だと思う!
まあ、私の第一希望校B判定、第二希望校A判定だったから、頑張ればいける!(ハズ!)

《共作書くみんなへ》
桜ちゃんの考えた名前、可愛い!
題名かぁ...
考えてるんだけど思いつかない~ごめん...

ニップ さん / 女性 / 小学6年

2022.11.30 NEW 注目 !! わかる

がんばっててえらい! ぼくも応援してるよ~!!!

こんにちは〜
やあっと変換が出来るようになったので久しぶりに投稿をしまーす!
ーーーーーーーーーーーーー
「ららら〜♪」
上機嫌で通学路を歩いてゆく。
「ふぁ!?」
ふと公園を見るとなんと
砂場になんかちっさいやつが倒れているではないか!
「き、きみッ!どうしたのッ!」
急いで駆け寄る私。
「うーん、、、ハッ!おまえ、たちばなこなつか!?」
「うん、そうだけど?」
「なんとぉ〜!」
そう言って逃げてゆくなんかちっさいやつ。
「なんだったんだあれ、、、ハッそうか私は疲れているんだ。だから幻覚が見えるんだ。
にしても時間がヤバい!急がねばっ」
ーーーーーーーーーーーーー
ではさようなら〜

ニンフィアくん さん / ひみつ / 小学6年

2022.11.30 NEW 注目 !! わかる

逃げちゃったの~!?

もっと読む

人間なんて所詮人間。
神様からのお告げがきたら呆気なく死んでしまうし、来なくても自分で死んでしまう人もいる。
自分と違ったり自分が気に食わなかったらいじめだって、嫌がらせだってある。
そう。人間は所詮人間。
食物連鎖では生物の1番上に立ってるけど、実際そうでもないんじゃない?
だからさ。そんなに全部を背負い込む必要はない。
誰だって黒歴史だったり忘れたい過去だってある。
乗り越えなきゃいけない壁もある。
大人になったら責任と自覚を忘れてはならない。
でも、ちょっと息抜きしようよ。
過去を見るのも大事だけど、何より未来を生きる私たちは“これから”を考えないといけないんだ。
受験だったり資格試験だったり定期考査だったり忙しいけど。
だからね、そこの君。
頑張るのは大事。いくら頑張っても結果が出なくて嫌になる時もある。
でも、無理をしないで。

こんにちは、れもねーどです。
この文(小説?)は、頑張りすぎてる方に向けて書いたものです。(作者は一つも頑張って…いるのかな?)
何様って感じですが、誰かの小さな救いになれば幸いです。

れもねーど さん / 女性 / 中学1年

2022.11.14 人気 !! わかる

れもねーどさんも、ムリしすぎないでねっ。

私は、人のいじめはやめてほしいと思っている。自分に跳ね返るだけだから。
小学生の時、ある男の子にイタズラをしていた。(自分では自覚していなかったけれど)途中で少しずつそのイタズラはエスカレートしていった。あの、いじめとも言われるとこまで行ってしまったかもしれない。
そんな中、中学生になった私にそのいじめは跳ね返ってきた。
はじめはからかいからだった。次は、悪口。その次は、赤ペンを奪われた。
そしてあるものをぶつけられた。それは、私をいじめていた男子の筆箱だった。
その時私は気づいた。いじめはしたら、跳ね返ってくるだけなのだなということを・・・
だから、小学校の時いじめていた男の子には、会うたびに私は心から謝ることを決めた。

ヒミツの魔女(実はある小説をパート17で出しているかも) さん / ひみつ / 中学3年

2022.11.14 人気 !! わかる

謝る勇気、すごいね。

ありがとう そう言うだけで 世界平和
魔法の言葉 感謝の言葉

イロハ さん / ひみつ / 小学6年

2022.11.11 人気 !! わかる

ほんとだね~!

もっと読む