みんなでなんでも話せるトピックス、
いつも投稿、ほんとうにありがとう!
とうとう
パート111
だよー!

あんなこと、こんなこと……。
なんでもあーだこーだ、おしゃべりしてね。
新しい人もどんどんどうぞ!
待ってまーす!
★すぐいっぱいになっちゃうから、
お友だちへの呼びかけなどは、
できるだけ1回にまとめてね★
★ニックネームは、1人ひとつにしてくれると助かるよ!
(途中で変えるのは大丈夫だよ!)
自分のニックネームやマークは、投票やアンケートでなく、自分で決めてね。
★ここにいる子たちは、もうみんなポプ友!
自由におしゃべりしてね。
★ファンマークなどについてお願いです。
キミノマチの中では、みんな平等です。誰かを好きだなと思ったり、応援したいと思うのはすてきなことですが、ファンだと公言したり、ファンを求めたりするのは、ここではやめましょう。ぜひメッセージでつたえてください。
・マークは、ファンの印ではなく、自分のマークとしてだけ使ってください。呼び方も、「マイマーク」にするのはどうかな?
・ファンネームは、掲載しません。
みなさんの投稿は、毎日編集部が目を通して掲載していますが、気がつかずに禁止事項が載ってしまうことがあります。どうか、不公平だと怒らないで、一人ひとりが守るようにしてください。
★部活動についてお願いです。
好きなものについて語る「部活」は、みんなのアイディアで自然に始まったものです。自由に楽しんでほしいと思っていますが、トラブルになりやすいので、編集部で少しルールをつくりました。
・部活はだれでもつくれます。#をつけて投稿してね。同じ部活があったら、「あるよ~」と教えてあげてください。
・部活に役職はありません。作った人が部長になったり、仕切ったりもできません。みんな平等です。
・部活に入るのに、誰かの許可はいりません。「入ります!」と言えば入部できます。課題を出したり、答えたりするのも、誰でもできます。
【NEW!】★「雰囲気」についてのお願いです。
雰囲気を、「マネしてもいいよ」「マネしてもいいけど名前を書いておいてほしい」「マネはしないで」など、いろいろな人がいます。
いままで皆さんにおまかせしていましたが、最近、トラブルのもとになりそうな気配を感じています。楽しい掲示板で、雰囲気のことでもめてほしくありません。
そこで、ルールを決めます。投稿された「雰囲気」については、「原則として、だれでもマネしていい」ということにさせてください。
マネした人は、元の人の名前を書いてあげるのがよいと思いますが、オリジナルが不明なこともあると思いますし、アレンジが入ると、どこまでがオリジナルかもわからなくなりそうです。なので、もし書いていなくても悪いこととはみなしません。
そのつもりで、引き続き日々の投稿を楽しんでくれたらうれしいです!
また、投稿が読みにくいと、確認に時間がかかり、アップするのが遅くなってしまいます。できるだけ読みやすい投稿にしてくれたら、助かります……!
もしルールをはみ出してしまっていたら、
投稿を一部変えさせていただいたり、掲載されないことがあります。
みんなが楽しくおしゃべりできるように、協力してくださいね!




くりーむそーだと、いっしょにがんばろう!
……………………Cream soda………
く り ー む そ ー だ の 甘 々 な 罠 に 引 っ か か る ? く り ー む そ ー だ と 申 し ま す っ !
➰➰➰➰➰🍈🩵➰➰➰➰
キラキラと輝く海辺の店で君はきっと、くりーむそーだを頼むだろう…はろくりむ!海辺のとあるカフェを経営してる、くりーむそーだです!今日は、7回目出勤!楽しんでくれると嬉しいですー!くりーむそーだのーとが前回反映できてなかったんですけど、来客20人突破しました!四十人を次は目指します!さてさて!menu表だよ!今日もわくわくはっぴーになるようなものがたくさん!
menu
単品料理
その他
おすすめくりーむそーだ
〜おすすめくりーむそーだにしますか?〜
はい▶︎
いいえ▷
おすすめくりーむそーだですね!どのおすすめくりーむそーだにいたしますか?
おすすめくりーむそーだ⤵︎
✨お声掛けそーだ🥤
✨お返事そーだ🥤
✨面接&説明そーだ🥤
〜全てのそーだにしますか?〜
はい▶︎
いいえ▷
全てのそーだですね。では少々お待ちください…
🏝️つくり中…
お待たせいたしました。お声かけそーだです。ごゆっくりお飲みください♪
〜〜〜〜〜lets Cream soda〜〜〜〜〜
今日は、「Creamsea soda」にご招待したい方がいます〜!
カランコロン🔔
あっ早速来てくれたようです。お一人様ですね。お名前をお聞かせください
🍨美海ベルガ様
かしこまりました。美海ベルガ様、ご案内いたします
美海ベルガ様へ
ご招待失礼致します♪今日は来てくださり、誠にありがとうございます!推しがほぼ一緒でびっくりしたし、雰囲気が可愛かったのでお声がけしました!私の推しはミリプロです!箱推しだけど特に、らこちとツクリ、ののちゃん、ゆらちゃんが好きです!村上柚ちゃん推しも同じくですっ!2巻でも登場してくれるといいな!ベルちゃん呼び、ポプ友、タメ、OKですか?またのご来店とお返事をお待ちしています。
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•lets Cream sodaʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
大変お待たせいたしました。お返事そーだです。ごゆっくりお飲みください!
あら?お客様が来たようです。いらっしゃいませ。喫茶「Creamsea soda」に来てくれて誠にありがとうございます!お名前をお聞かせください!
🍨海乃蒼香様
🍨涼音葵様
🍨海歌優晶音様
🍨御子柴ルア様
※もしかしたらここまでしか返せないかも…
すみません。ただいま、大変混雑しておりまして予約して次回でもよろしくでしょうか?
次回予約した方⤵︎
🍨華野宮瑠空様
🍨霜月みかん様
🍨叶方天音様
🍨虹深ぷりん様
🍨雨雲つゆ様
かしこまりました。では、海乃蒼香様からご案内いたします!
海乃蒼香様へ
ご来店いただき、誠にありがとうございます♪雰囲気褒め嬉しいです!蒼香様も、とてつもなく可愛いですよっ!面接よーし、預かります!10月10日!なんか良いこと起こりそうな日ですね!私は9月6日です!推しはたくさん作っても罪ではないですよ!おお〜!誰が推しかそこまで来たら気になりますねw友野紅子先生、青井モネ先生は知らないかもです!どんな作品を描いていますか?うた滅、買いますか?私は買おうかお友達に貸してもらうか悩んでます…では、またカフェに来てくれるということで良いんですねっ!(⌒▽⌒)!もちろん、面接ごーかく!
あおちゃん呼び、タメ、OKですか?私は、そーだちゃん、店長さん、くりーむちゃん、などでよんでもらって○です!またのご来店とお返事お待ちしています。
お待たせいたしました。涼音葵様、ご案内いたします。
鈴音葵様へ
ご来店ありがとうございます♪雰囲気褒めめちゃくちゃ嬉しいですっ!葵様も可愛いですよ!面接よーし、受け取らせていただきますっ!ふむふむ…誕生日は1月10日の110番の日なんですか!なんだかちょっと特別感のある日ですね!ホロライブ推し!私も、ホロライブはよく見ますよ!特に、にこたんが好きです!お姉ちゃんはみこち!本当ですよね…推しが生きがいですよね…これと言って好きな作家さんがいないなら、作ればいいんです!私たちと一緒に見つけ出しましょう!好きな本、似てますね!真夜中のパン屋さん以外見たことありますっ!ちなみに、真夜中のパン屋さんはどんなお話ですか?うふふっ!またのご来店、お待ちしていますからね!そーち呼び、タメ○です!またのご来店お待ちしております!
お待たせいたしました。海歌優晶音様、ご案内いたします。
海歌優晶音様へ
ご来店ありがとうございますっ!雰囲気褒めめちゃくちゃ嬉しいです〜!カフェの名前が「Creamsea soda」なの自慢なんです!ふふーん!カフェ雰囲気、海歌様もとっても可愛いですよ!なんというか、居心地がいい雰囲気?っていうか…皆様におもてなしするの、楽しいんですよ!そんな褒められたら照れちゃうなぁ〜!(´∀`)オススメくりーむそーだは美味しいですか?そーちゃん呼び、タメ○です!またのご来店お待ちしております。
大変長らくお待たせしてしまいました。御子柴 ルア様、ご案内いたします。
御子柴 ルア様へ
ご来店ありがとうございました!LGBTQっていう言葉は「スペシャルQトな僕ら」という本で知りました。とても面白いし、絵も可愛くてためになるのでぜひ読んでみてくださいっ!Xジェンダー…なんか、嫌な気持ち、不快な気持ちにさせたらすみませんがかっけ〜!男の自分にも女の自分にもなれるなんて!最強じゃないですかっ!わかります。相手が許しているかすらわからない状況は自分にも深く傷付きますよね。リアルいじめは絶対ダメです!犯罪!暴力!リア友がいないなら私がポプともなりますしい〜!こーんないい子、世の中にもあんまりいないんですから!いつでも助けますからね!ふふーん!暗い話も全然大丈夫ですよ。ここは、くつろげるカフェです。安心していいんですよ。質問答えさせていただきますね
♠1 名前は.ᐣ (読み方も)
くりーむそーだと申します。
♠2 マイマークは.ᐣ
ないんですけど、候補は🥤🍈🏝️ですかね?
♠3 辛いことがあったとき
どうやってどうにかしてる.ᐣ
カフェに音楽を流したり、皆様に会う!
♠4 好きな言葉は.ᐣ
本で読みました。「親友って言葉で締め付けたくないの。それでもお互いが仲良いな、喋りたいなって思ってるなら…親友よ!」
♠5 お出かけするなら山.ᐣ それとも海.ᐣ
海にカフェがあるのでいつでも行きますし、山!
♠6 みんなに一言.ᐟ.ᐟ
ねむ〜い!お声がけ待ってます…(現在夜の9時44分)
またのご来店お待ちしております。
再度確認しますが、次回予約の方々です!次回絶対ご来店できます!
🍨華野宮瑠空様
🍨霜月みかん様
🍨叶方天音様
🍨虹深ぷりん様
🍨雨雲つゆ様
ほんと〜にすみません!
お待たせいたしました。面接そーだです。これで最後の注文ですね…ごゆっくりお飲みください
お声掛けしてくれる際にやってくれると嬉しい!
面接よーし
1 名前は?
🥤
2誕生日は?設定でもOKです
🥤
3推しはいますか?
🥤
4推しを語ってください!
🥤
5好きな作家さんは?
🥤
6ポプラキミノベルで好きな本!
🥤
7また、喫茶(カフェでもあるけど…)「Creamsea soda」にご来店していただますか?
🥤
これで面接よーしは書き終わりました!あるばいとが通りますよーに!
…ここで終わり…
コピペOKだよ!あるばいと希望者が増えますよーに!
橤橤橤橤橤橤Rust Cream soda橤橤橤橤
く り ー む そ ー だ と の 夢 の 時 間 、し ゅ わ し ゅ わ は っ ぴ ー だ っ た ? 次 も 弾 け る 時 間 を 君 と 過 ご し た い な ! ば い く り む !
〜喫茶「Creamsea soda」は閉店しました。またのお越しをお待ちしております〜
今日のくりーむそーだのーと!
今日来てくれたお客様
・美海ベルガ様
・海乃蒼香様
・涼音葵様
• 海歌優晶音様
・御子柴 ルア様
40人目標中26人が来てくれました!残り14人!26/40
目指せ!40人来客!
🥤お声がけ続々待ってます!
🥤お返事来てないって方は教えてください!
🥤新人です…
🥤アルバイト募集中…
🥤ミリプロ、ハンドレ大好きっ!
🥤ハンドレまさかの新ハウス…!?
🥤イラステーション投稿したよん!
🥤参考などにする際は、なんでもトークでお声かけしてからが嬉しいです!
🥤「Creamsea soda」のてんちょーやってます!
くりーむそーだ さん / 女性 / 小学6年
2026.06.15 NEW 読まれてるよ !! わかる